南信州のりもの倶楽部♪

ご依頼や質問があれば msworksjapan@yahoo.co.jp までどうぞ♪

たまには人並みに休日が欲しいと思うワガママな社畜

2017年07月29日 19時42分29秒 | 輸入横型エンジン編


今日はGPXの組み立てをしていた。
本当はレーサーのエンジンを作りたいんだけど依頼は無視出来ないし納期も迫ってきたから仕方がないのだ。
このエンジンはハイコンプピストンを入れたかったんだけど残念ながら欠品で手元には無いし、
今月中にピストンが再販されなかったら諦めるとの事でもう間に合わないだろうと思い作り始めた。










150ccエンジンのチェンジアームなんだけど、
アームの先端を加工しちゃえば送り量を抑制出来るんだが、
私が思うに部品交換とかお手軽な方法で解決出来れば誰でも修理出来ると考えて、
モンキーのチェンジアームを注文して交換してみて、それでもダメなら加工で何とかするつもり。

しかしそれでもギア飛びが直らない場合だが、
残念ながらまた最初に戻りミッションとドラムのチェックをして、
他のドラムやミッションの流用などを考えたい。









リキモリのエンジンコーティング&クリーナー。
6〜8ℓのガソリンに添加すると量がちょうど良いみたいだから、
ツーリングがメインのDトラッカーに入れてみた。

量としてはミニモト用みたいなんだけど、
Dトラッカーはタンク容量が少ないから一本添加して、
明日のツーリング中にエンジンクリーニングする事になる。
つまり明日はまたツーリングで700キロ以上を走る予定だ。

まぁ忙しいのは私が1番分かってるんだが、
ツーリング以外に楽しみが全く無いため唯一の休日である日曜と旗日は楽しみたい。
代わり平日や土曜は休みが全く無いし法事の時も終わってから仕事とか普通だし、
1人で会社を守るってのは本当に大変なのだよ。

そんな訳で明日はツーリング。
また日本海でも拝みに行くさ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華エンジンのギア飛びを考える | トップ | 走った距離数が偉い訳ではない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。