南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

これから新しいエンジンが販売されます

2017年01月04日 21時15分58秒 | GPX125 エンジン偏
まずお知らせなんだけど、
長らく時間が空いていたGPX125、やっと再販されるようですな。
だから欲しかった方はモダンワークスさんのホームページをチェックしてね。

そして初期オーバーホールなどのご依頼は随時受け付け中。よろしければ

msworksjapan@yahoo.co.jp

この私のアドレスまでどうぞ♪








あとデイトナさんの、アニマを模倣して作られたエンジンが販売されるみたい。
排気量は187ccの5速ミッション、ヘッドは2バルブなんだけどパワーは本家と同じだから、
欲しい方は買ってみてはいかがかな。
私が分かっている段階で残り3機しか無いみたいだけど、
ウチでも仕入れたから1機は販売出来る予定。
まずは初期オーバーホールしてみて考えるけど、
排気量もあるしパワーも凄いからエンジンとしては未知数。
まぁ話のタネにでも(笑)

写真は本家の物で実際のエンジンではないんだけど、
価格は6万ほどだから人柱にでもなってみるさね。



んで、しばらくお休みしちゃったんだが、本当に実家でゴロゴロと充電して、
高かったカマボコも安くなりお正月気分はスッカリ終わったから、今日からガレージで作業をしていた。









お預かりしていかカブにGPXを積んでみた。
まぁ積むのは簡単なんだがここからが大変で、
やった事ある方しか分からない苦労がある。

キャブの取り付けにも悩むしワイヤー類も交換になるから、
早速部品を注文しておいたけど真似したい方のために、また詳しく説明出来れば良いかなぁ。





エンジンを固定するボルトがクラッチのレリーズと干渉して普通ではクラッチが切れないんだけど、
ウチではボルトの差し込みを車体右から左に変更し、
ボルトの頭を旋盤で削り低頭にしてこの問題をクリアしている。

ただこの場合レッグシールドは固定出来なくなるため別の対策が必要で、
でもお金ある方ならクラッチカバーをデイトナのハイドロクラッチにすれば大丈夫。
クラッチレバーも油圧になるからカブの場合は大変だけどね。










今日は140ccGPXヘッドのコンプリートエンジンも組み立てていた。

いつものようにクランクは芯出ししてミッションの加工にキックスピンドルは新品にするんだけど、
時間がまた遅くなっちゃったからここまで。

明日は上手くいけば完成するかもで、
またコンプリートエンジンのベースが届くからまたバラさなきゃ。
140ccコンプリートエンジンはヘッドが品切れだからここまでで一旦終わりだけど、
モダンワークスさんがまたヘッドだけ販売してくれるみたいだから、
その時になったらまた再販いたします。

いつになるか分からないけどねぇ…
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする