俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

早々と。。。

2016-10-15 | キング
寒がりの主人とノビが
あまりにも寒い寒いと言うので
早々とこたつを。。。



キングは 暑がりなので
真冬でもこたつの中には入りません 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横取りノビ! | トップ | ふられたノビ。。。 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2016-10-15 00:25:58
キングちゃんはゴージャスな毛皮あるからねー
おこたは暖かくていいですよね
引きこもり間違いなしだにゃん
puirnmamaさんへ (姫子)
2016-10-15 00:37:44
もう こたつを出しちゃいました
今から こたつにストーブ出して
真冬は どうするの!って言いながら
作りましたよ。。。
流石に こたつは 少し暖まると
直ぐ 電源を切っています
Unknown (sakura)
2016-10-15 04:59:17
姫子さん
キングちゃん~
おはようございます。

キングちゃんは冬でもコタツに
入らないんですね。
煌やかでゴージャスな
キングちゃんの毛並なので
冬でもきっと寒くないんでしょうね
お部屋にこたつが入って
ノビちゃんは喜んでいるのでは
ないでしょうか
姫子さんどうぞ良い素敵な
週末をお過ごし下さいますように。。
可愛いキングちゃんにポチッと
応援します。
sakuraさんへ (姫子)
2016-10-15 06:00:08
はい! 冬でも キングは こたつの中へは
入りません!
ただ 電源入れてなきゃ入って一人のんびりしています
電源入れると 慌てて出てきます
ノビは コタツには行ったら もう自分の家の様に入ったままです
Unknown (hirugao)
2016-10-15 06:20:56
そうですよね~
急に寒くなったという感じですものね。

パパさんとノビちゃんはおこたに入ってるのかな。
キングちゃんはお布団の上でまったりね。


hirugaoさんへ (姫子)
2016-10-15 06:24:08
もう ストーブも点けているので
まだ 子達は早いと言っていたのですが
風邪引くとブーブー煩いんですもの。。。
こたつ 電源を入れれば ノビコタツの中ですが 切ると出てきてしまいます
その代わり コタツが冷たいと
キングが入って寝ます
Unknown (由乃)
2016-10-15 06:30:51
おはようございます
もうコタツですか・・・
そちらは冷えるのですね
ノビ君、パパさんは
ぬくぬく心地いいでしょうね
キング君はコタツ入らないのですか?
温かな毛皮を着てるから
コタツ要らずなんですね!w
羨ましい!

貨物列車、地元では見た事ないので
出先で見かけると嬉しくて写真撮ってますww
由乃さんへ (姫子)
2016-10-15 06:38:34
はい。。。
早朝は 一桁で 寒いですよ
でも ストーブ入れているから
それでまだ間に合うと思うのですが
起きて ジッとしているから寒いんでしょうね
暇なら ゴミ捨てとかしてくれたら私は
嬉しいのですが・・・
キング こたつの電源入って居なければ 入ること有ります

そちらは 貨物列車 あまり見れないのですね。。。
我が家は線路脇だから 1日に何度も見ています
キングちゃん (mcnj)
2016-10-15 07:33:00
おっはよにゃ。

キングちゃんは、りっぱな、毛皮コート着てるにゃあ。
おこたは、いらにゃいにゃあ。
キングさんは~ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2016-10-15 08:38:14
高性能な毛みたいなので

大丈夫なのかもしれませんね~


ノビは 通常の毛並みなので 「炬燵で丸くなる~♪」
mcnl さんへ (姫子)
2016-10-15 09:20:03
はい🎵
キングは立派な毛皮だからか
冬度も寒さには強いです
ノビは今から凍えているのにww(^_^;)
「ダジャレ作家」タカやんさんへ (姫子)
2016-10-15 09:22:42
その通りです❗
キングは 寒さには強いし
これからの季節はいつ番好きだと思います
ノビはこたつに篭ること多くなります
Unknown (まるこ)
2016-10-15 10:53:03
こたつが登場したのですね。
地域によって気温差がありますもんね!
キングちゃんはこたつの横にちょこん♪
モコモコですもんね(*^^*)
まるちゃんへ (姫子)
2016-10-15 20:36:44
はい。。。
朝晩は 気温一桁で寒いと 
ストーブとこたつを点けている主人。。。
私には暑くて 1人扇風機を掛けています
キングと私は暑くて 主人とノビは寒い
困った家族です
Unknown (ごっちゃん)
2016-10-15 21:16:21
もうおこたが出たのですね
ノビちゃんは又こもってしまうのかな

キングちゃんには静かな季節
あったかそうですもんね
モコモコで
Unknown (ウルママ)
2016-10-15 21:19:22
ノビちゃぁ~~~~ん
やったね
待ってたコタツ
もしかして・・・潜ってる?
キングちゃぁ~~~ん
コタツ布団の上じゃない場所にいるぅ
あつかったのかなぁ?
ごっちゃんへ (姫子)
2016-10-15 21:42:29
うん。。。
もう 寒い 寒いって煩くて!
渋々 こたつ作りました
キングは ノビに邪魔されること無く
静かに寝れます
キングは これからが過ごし易い季節になります
ウルママさんへ (姫子)
2016-10-15 21:47:24
ウルニャ~ン
やっとこたつ作って貰ったニャ~ン♪
こたつは 俺のお家ニャン
ウルニャンも こたつの中に 遊びにおいでニャン♪
Unknown (ヤムヤムママ)
2016-10-15 22:48:32
キングちゃんの幸せの時期がやってきたのですか!
ノビちゃんはおこもりしちゃうからなのね。
自前のゴージャスな毛皮があると冬知らずなのね。
うちはベットの取り合いが始まります。
シーターを入れ始めました。

掃除って 上部のネジを取って
中味を掃除できるってことでしょうか?
メーカーでは掃除ができないって言われたのですが
その辺ちょっと教えていただけますでしょうか?
ブログのコメ欄に書いていただいてもOKです。
ヤムヤムママさんへ (姫子)
2016-10-15 23:59:27
はい♪ キングは寒い方が
心地良い子なので これからの季節は
ノビはコタツの中へお子守するし ゆっくり 座布団や こたつ布団の上に
寄り掛かって ゆったり眠れます♪

バリスタ。。。
私のコメントの仕方が悪くてすみません。。。
分解と言っても ネジを取るとかではなく コーヒーの粉を入れるコーヒータンク計量器(透明容器じゃないプレートの方)に 直ぐコーヒーの粉が固まっちゃうので それを洗っています
Unknown (CAT.)
2016-10-16 00:10:50
急にグッと寒くなりましたものね。
キングちゃんはゴージャスなコートを着ているから大丈夫なのですね(^^)
CAT.さんへ (姫子)
2016-10-16 00:16:55
はい!
キングは 毛長だからなのか
暑がりで 冬の方が元気に成ります
元気と言っても ノビみたいに 走り回ったりはしませんが。。。
おコタの季節 (sue)
2016-10-16 06:50:15
ついこの間まで 暑い暑い と言っていたのが
ウソのような冷え込み朝晩。
暖房の季節なんですねぇ。
ノビちゃんの(ホントは姫子さんの?)
チョッパーの敷物が出てきましたね(⌒▽⌒)♪
sueさんへ (姫子)
2016-10-16 06:59:36
チョッパーのも キティちゃんのも
私の物なのですが やはり 
ノビもキングも可愛いし
大事に しまって置いても
宝の持ち腐れ?に成るし お陰さまで 沢山有るので ノビとキングにも
何枚か分けてあげることにしました
今までは2枚を洗い替えにしていました。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL