俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

水芭蕉が・・・

2017-03-29 | 植物
我が家のアマリリス
次々花が咲いて居ます♪



一度に咲かず 毎日一輪ずつ咲いているんですよ♪



自宅近くの水芭蕉も 少しずつ咲き始めています



水芭蕉の花は 白い葉じゃありません
心棒みたいなのが花なんですよ



ブロッコリーの新芽です!
先日タカやんさんのブログで紹介されていた物です
ブロッコリーの新芽は糖尿病や脂肪肝など生活習慣病の予防に期待出来る野菜だそうです♪
このまま洗ってサラダとして食べたり
お味噌汁に散らしたりして食べれます
殆ど癖が無く美味しかったです
カイワレ大根みたいに辛くも有りません
これならボールいっぱい食べれそう♪



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いから。。。 | トップ | 座禅草 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-03-29 02:54:23
アマリリス綺麗に咲いて来てるんですね~
ほんと豪華な花ですよね
へー水芭蕉心棒が花なんですか・・・
ヤングコーンみたい~
ブロッコリーの新芽は栄養価高いですよね
purinmamaはスプラウトを毎日食べてますわ~
こっちはちよっと癖があるかな・・・
puirnmamaさんへ (姫子)
2017-03-29 06:29:46
スプラウト。。。アルファアルファみたいな
お野菜ですか?
私 アルファアルファは青臭くて食べれないんですが。。。
どうなんでしょうか?
でも また見つけたら食べて見ますね!

水芭蕉。。。 心棒のところに 細かい黄色い花が咲くんですよ♪
Unknown (hirugao)
2017-03-29 06:57:49
今、お家の中で咲いているんですね~
大きくてとても立派ですね。

水芭蕉も咲いているなんて・・・
毎年と同じでしょうか。

ノビちゃん (mcnj)
2017-03-29 07:09:10
おっはよにゃ。

今日は、おやすみじゃにゃ。

ごゆっくりにゃ。

アマリリス、綺麗に咲いていますね。咲いてますね。

もう、水芭蕉が、咲き始めましたか。。

6月一杯楽しめそうです。
Unknown (由乃)
2017-03-29 08:11:08
おはようございます
もう水芭蕉の咲く季節なんですね?
お近くに、この場所があるのですか?
羨ましいです!!
アマリリス、とても綺麗ですね♪
hirugaoさんへ (姫子)
2017-03-29 08:45:08
はい❗
家の中にあります❗
物干し部屋 兼 物置に成っていて
ノビのお気に入りの場所に成っています
夏場は涼しいし寝ながら雀を見たり
屋根に出たり出来るから🎵
mcnjさんへ (姫子)
2017-03-29 08:47:42
はい❗
水芭蕉が咲き出しましたよ🎵
これからどんどん咲くので
桜や水仙や水芭蕉……花見に大忙しに成りますね🎵
由乃さんへ (姫子)
2017-03-29 08:51:22
はい🎵
近くに 水芭蕉の群生地があり
毎年 一番先に見る水芭蕉は
この場所の水芭蕉です
こちらは海と山とどちらも近いので
自然は満喫出来ますよ(^-^)/
来月になれば 待ち兼ねた山菜が出ると思います❗
Unknown (ごっちゃん)
2017-03-29 10:46:15
ボスから離れないノビちゃんですね
いつもやってることが憎いねぇ~~

春ですね お花やらブロッコリー芽
何でも上手に咲かせて・・・

水芭蕉もいつも見せて頂きますが
ほんとにきれいです

ブロッコリーの芽は体にいいのですね
早速見に行って来ます
こんにちは~ (mashazo)
2017-03-29 16:15:20
アマリリス年々花芽が増えているのでしょうね~(*^-^*)

水芭蕉の花が黄色い部分だとは知らなかったです・・
白い部分はガクなのでしょうか

ブロッコリーの新芽初めて見ました
栄養あって美味しかったらいいですね~(#^.^#)

コメントを投稿