俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

ノビの言い分!

2017-05-15 | ノビ
13日の事です
お天気も良かったので ノビと一緒に屋根に出て
布団干しをしていた私・・・
よいしょ!よいしょ!}(*´-)_[布団]]]]...ずりずり

主人は外へ出て玄関を網戸にしていました(主人は植木に水遣りをしていた模様)
外に出た主人に気付いたノビ
慌てて部屋に戻り玄関へ行った模様。。。(この時私は気付かなかった)
ノビは玄関の網戸を開け 外へ1人で出て行ってしまった
私も主人も ノビが外へ出た事など分からずに居ました
布団干しも終わり ノビが屋根にも部屋にも居ない事に
私が気付き 主人に「ノビは?」
主人は「一緒に屋根に居たんじゃないの?」
2人でえっ
主人曰く そういえば網戸少し開いていたよ!
それから2人で ノビ捜査開始
私と主人の『ノビ~ ノビ~』の声に
隣近所のご夫婦とお向かいのお父さんも
ノビの事一緒に探し回ってくださいました
私は半鳴き状態でノビの名前呼びながら探していたら
2軒隣の車庫からヒョッコリ顔を出し1時間後に
無事捕獲
方向音痴ノビ 目の前が我が家でも分からなくなり
パニクって居て 主人が近寄ったら凄い顔で威嚇して
飛び掛ってきました
私が近寄っても 少し威嚇しましたが 
ホッとしたのか震えていました
少し落ち着かせて そっと抱かかえお家へ・・・
いつものお気に入りの場所で
寛ぎ始めたノビでした。。。
疲れた1時間の出来事でした


ノビの言い分


まだチョット興奮が残っています。。。

俺だってお天気良いもん お散歩したかったんだもん!
迷子に成るとは思ってなかったんだよ!


気持ちは分かるけど
もう 勝手に1人で外に出ちゃ駄目だよ!



うん。。。。
分かりましたよ~!



こんな大騒ぎして朝からドッと疲れが。。。。
気分晴らしにドライブがてら蕎麦食べに長野へ 
空が赤く見え 何だろうと車を止めたら。。。。
『冠水平アーク』が現れていました
     
薄くなり消えるかと思えば また濃くなったりとの
繰り返しで 長い時間見る事が出来ました
 





 
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Happ Mother's Day | トップ | キングのお昼寝 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2017-05-15 03:02:47

ノビちゃんよかったー
もぅ1にゃんで出かけたらダメよ!!
ハラハラの出来事でしたね
しばらく経ったらまた忘れて出かけちゃうんだろうなぁ~
プリンちゃんもそうでしたからね
お外ってほんと魅力的なんでしょうね
ホクちゃんには魅力的じゃないみたいですけどね
わぁぁぁー綺麗なお空
最高の気分転換になりましたね
puirnmamaさんへ (姫子)
2017-05-15 05:12:29
勝手に網戸を開けて出ちゃうから
網戸の戸に鍵を掛けないといけないのに
主人ったら 網戸に鍵掛けず 網戸にして
植木の水遣りしていたから ノビったら
楽々開けて出掛けちゃいました。。。
プリンちゃんも お外好きでしたか。。。
改めて 気を付けないといけないと
再確認しませんとね!
ノビちゃん (mcnj)
2017-05-15 05:53:17
おっはよにゃ。

大冒険して来たにゃ。
楽しいもんにゃ。

花も、みかんも、半日くらい、平気で、散歩してくるがニャ。
どこかで、寝てるんじゃが。
大体、居場所は、想像がつくにゃ。
お隣の、物置の縁の下か、我が家の物置の中じゃニャ。
mcnjさんへ (姫子)
2017-05-15 06:03:44
花ちゃんやみかんちゃんの様に 
1人で帰って来れたなら
私達もほったらかししても良いのですが
目と鼻の先でも 一匹で外に出ると
分からなくなり 帰って来れないのです
以前にも 勝手に外に出て
帰って来れない事が有ったので。。。
ほぼ毎日 一緒に散歩している
ところなのだから 迷子に成るとは
思えないのに 一匹だと心細くなるのか
パニクってしまい 私達の顔までも
分からなくなるんですよ。。。
情けない話しです。。。
Unknown (由乃)
2017-05-15 06:05:34
おはようございます
ノビ君が勝手に外に出ちゃって
びっくりされたでしょう
ご主人様にびっくりして威嚇して飛びかかって来たなんて
ノビ君、よほど心細かったんでしょうね
無事保護されてホント良かった
眠そうなお顔してるノビ君
無事家に帰れて、ほっと安心して眠くなっちゃったのね

綺麗な冠水平アークですね
長い時間見られてよかったですね

Unknown (hirugao)
2017-05-15 06:10:57
ノビちゃん、お家に帰れてよかったわね~
まあよその方もわかるかもしれないけれど
ボスたちにも威嚇したのね。

綺麗に長い間見られてよかったですね。

由乃さんへ (姫子)
2017-05-15 06:36:04
はい。。。。
チョットした隙に外へ出ちゃいました!
逃走防止の為に 網戸にも鍵を付け
網戸の網の部分を破って逃走した事も
あったので 網の所にも策を付けたのに
主人ったら うっかりして網戸閉めただけで
鍵も掛けないものだから すんなり逃走しちゃいました。。。
普通ににゃんちゃんなら 迷子に成ったりパニックに成ったりしないと思うのに
ノビは 気が小さいというのか。。。
情けないです
hirugaoさんへ (姫子)
2017-05-15 06:39:37
そうなんです!
私達を見ても威嚇し パニックに成っていました
以前にも同じ事あったので 充分
気を付けていたのですが うっかりしたのでしょうね
また 気持ちを引き締め ノビの逃走防止のためしっかりしませんといけません
おはようございます (mashazo)
2017-05-15 07:53:32
ノビちゃん創作の1時間心臓バクバクでしたね・・
ほんとに見つかってよかった♡

方向音痴なんですか?
私もですがニャンにもあるとは知らなかったです(;・∀・)
身内でもパニクッたら威嚇したりするんですね(*´Д`)

『冠水平アーク』初めて見ました♡
虹が水平に見える感じですね~綺麗☆
mashazoさんへ (姫子)
2017-05-15 08:26:11
はい!
私も子供の頃から猫が居る生活を
送っていましたが こんな方向音痴な
猫が居るとは 初めて知りました
それも毎日一緒に散歩している
近所なのに。。。
私と一緒なら平気でも 一匹だと心細くなり
パニックに成るのでしょうね

冠水平アーク 何度か見てますが
こんなに長い時間見えたのは初めてでした
今回の出来事 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-05-15 08:48:19
おそらく
ノビは・・・


ボスたち、今日は近所の方々と一斉に「ボクの名前を」叫ぶトレーニングしているのですかぁ? と、思っているかも`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!



※ 猫用GPS 必要かもしれませんねぇ (← 高額[壁]д゚ll)ハッ!! )
Unknown (DELIGHT)
2017-05-15 11:57:54
ノビさん、脱走したのですね。
うちのおはなと(パニックにならないところ以外は)
一緒ですね。ボスさんや大ボスさんに
威嚇するというのはちょっとびっくりしました。
でもちゃんと捕獲できてホッとしました。

おはなも一度脱走するとしばらく戻ってこなく、
(むしろ父親自身が)大変なことになるので(汗)、
窓を開ける際は非常に注意しないといけません。

冠水平アーク、自分も見たことはありますが
こんなに長いものを見たのは
初めてかもしれません。素晴らしいです
『ダジャレ作家』タカやんさんへ (姫子)
2017-05-15 13:06:26
うんうん!
主人と 首?だかに埋め込むチップ。。。
猫用GPS付けとかないと
ノビの居場所探すのに大変だね!と
話しては居ますが 中々ねぇ~
ノビが 勝手に外を出歩かないようにするのが一番ですよね 
DELIGHTさんへ (姫子)
2017-05-15 13:13:07
はい。。。
まんまと脱走されちゃいました
どんなに心細くて怖い思いしたからって
飼い主を見て 威嚇したり飛び掛ってきたりするなんて 考えられ無いでしょう~
だから 1匹では外に出せないんです
それなのに 外へ出たがって 網戸は
破るし 策は齧って壊すし 手がつけられないんです

冠水平アーク。。。 私も何度か見たことありますが 5分~10分位で消えてたのに
今回は 1時間は楽に出ていましたよ!
こんにちは (クウ母)
2017-05-15 15:15:35
大事件でしたねー。
ノビちゃん、ちょっとお外に出たかっただけなのに、迷子になるなんて思ってもみなかったでしょう。
無事に見つかってよかったです。
綺麗な空ですね~。
まっすぐな虹なんですね♪
クウ母さんへ (姫子)
2017-05-15 16:05:27
はい。。。
これで2度目です
初回よりは早く(1時間で)見つかったので良かったですが
探している時は 半泣き状態の私でした
川に落ちたのじゃないか!
電車に轢かれたのじゃないか!
車に轢かれたのかも!って思ったり。。。

冠水平アーク。。。 はい♪
虹が直線に成った感じです
Unknown (TとK)
2017-05-15 16:29:37
読んでるだけでドキドキしちゃいました。
私も以前脱走した子がいて、数時間後に発見!
思いの外全然遠くに行っていなかったけど
本猫はやっぱり怖い思いをするのでしょうね~。
ノビ部長、お願いだからもう勝手に出ないでね。
Unknown (ぐっぴょん)
2017-05-15 16:45:20
わぁぁぁぁぁぁぁーっ
見つかって良かったーっ
本当に良かったぁ
もうどうなる事かと心配しました
悪い事ばかり考えちゃいますもんね
ノビちゃんの冒険も ちょっと破天荒過ぎちゃったね
でも心なしか 男らしい表情になった?
でも もうみんなに心配かけちゃダメだよ〜

ボス達も頑張って見つけたご褒美に 自然現象が見れましたね
TとKさんへ (姫子)
2017-05-15 20:00:15
今回で2回目なんですが
もう 私は 恥も何もなく
大声で ノビ~! ノビ~!と叫びながら
探しました
充分気を付けていたのに 主人が
外へ出て 網戸にしたまま 鍵も掛けなかったので ノビ出ちゃいました。。。
ぐっぴょんちゃんへ (姫子)
2017-05-15 20:09:13
ぐっぴょんちゃーーーん。。。
見つかって良かったよーーー!
ノビがヒョッコリ顔を出した車庫 何度も
ノビの名前を呼びながら通ったのに
姿無かったんです
何処かからか出てきて車庫に来たのか?
ノビの姿見た瞬間 ホッとしましたが
主人には威嚇して飛び掛ってくるし
私にも威嚇して。。。
でも 私が『大丈夫だよ~ お家帰えろう~』と何度も声か消したら落ち着いてきて 私が抱えて帰ってきました
Unknown (ウルママ)
2017-05-15 23:37:28
にゃんだgってぇ~~~~~
ノビちゃん
こっそり冒険に出かけたら
猫に変身してぇ~~~~かくれんぼはじめたってぇ
野良猫と遭遇せず怪我しなくてよかったよぉ
無断外出はみんにゃを心配させるにゃ
発見できるまで僕たちのママは気が気じゃないんだよぉ

発見された時
にゃんで威嚇したにゃぁ?
もっと探検したかったのか
猫として野生の血が騒いだのかにゃぁ?

姫子さん
旦那様は怪我されなかったですか?
興奮状態のネコちゃんは攻撃してくるので手が付けられないと・・・思います
Unknown (CAT.)
2017-05-16 00:00:37
ノビちゃんの大冒険、ビックリでしたね(@@)
でも無事に見つかって本当に良かったです!
ノビちゃん、ひとりでお散歩行っちゃダメよ~!!
ウルママさんへ (姫子)
2017-05-16 00:50:37
ウルニャン!
俺も外に出たかったニャン!
網戸 運良く鍵が掛かってニャクて
簡単に出れて 自由に散歩したら
急に 心細くニャって怖くにゃったニャン。。。
ボスお隣の たみちゃんママちゃんパパちゃん達も 俺の名前呼んでくれたけど
中々顔出せニャクて ボスの声を聞いて
顔出したけど みんな俺の敵に見えたニャン。。。
ボスの 大丈夫だよ~って声で少しずつ
落ち着いてきたニャン。。。

ウルちゃんのママさんへ
主人は大丈夫です!
上手く逃げたから! やはり興奮してても 私の事は 微かに分かったらしく
威嚇のシャー!とは言っても 飛び掛っては来なかったので 大丈夫だよ~ 大丈夫だよ~と 声を掛け落ち着かせ そ~っと抱えて家へ連れ帰りました
CAT.さんへ (姫子)
2017-05-16 00:53:37
本当にビックリしました。。。
普段歩いて居るところでも 1匹で
出歩くと 心細くなったみたいで
パニック状態に。。。
改めて 戸締りだけはしっかりしないとと
思いました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL