俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

眠いノビ&お出掛け

2016-11-08 | ノビ
珍しく テレビをチラッと観て居たノビ。。。



でも とっても眠そうな顔です
テレビでは 自分で操作してもぐら叩きをしている猫が。。。



やっぱり眠いから テレビなんて
どうでも良いや



昨日は 実は長野県の安曇野の白鳥湖へ行って来たのですが
残念なことに まだ18羽位しか来ていないそうで
私が行った時は3羽くらい昼寝をしていて 他の白鳥は
田んぼへ行っているのか居ませんでした。。。
また 出直して行こうと思います
折角行ったので ワサビ園へ 




キティちゃんストラップを買って来ました♪

ワサビ園  吉祥山 東光寺へ


大きな吉祥仁王尊の下駄を履けば願い事が叶うそうです



とっても大きい下駄です 
私の22.5センチのスニーカーが
一段と小さく見えちゃいます



お昼に 山形村の蕎麦を食べ 帰って来る時に
猿の集団がいたので車から降りたら
みんな慌てて木の上に逃げたのに
この猿さんだけのんびり 何か拾って食べていました
 
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熟睡してます | トップ | 仲良く♪ »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2016-11-08 03:48:57
ノビちゃんたら~
TVをみながらウトウトってあるあるだよね
知らない間に寝てる・・・
TVの音がいい子守歌なんだよね

白鳥見てきたんですねー
少なくて残念です
次回こそは沢山の白鳥に出会えますように
になんとわさびの置物があるなんてー驚き!!
やっぱわさびといえば御蕎麦食べてきましたか~
大きな下駄
履くとき股が避けそう
puirnmamaさんへ (姫子)
2016-11-08 06:46:59
はい。。。
テレビを観ていても ウトウトでした
昼間 しっかり寝ていても 眠いんでしょうねww
白鳥。。。 3羽だけでした
寝ている姿撮っても仕方ないので
写真も撮らず帰ってきました
Unknown (sakura)
2016-11-08 07:04:26
姫子さん
ノビちゃん~
おはようございます。

ノビちゃんテレビを見ながら
ウトウトと寝ちゃったんですね
私も時々やっちゃいます
気持ち良く寝ちゃうんですよね

白鳥さんを見に行かれたんですね
まだ少なかったみたいですね
きっとこれからいっぱい来るんでしょうね

わさび園行った事がありません
大きなわさびの置き物があるんですね
それにしても大きな下駄ですね~
下駄を履けば願い事が叶うと
聞けば履かずにはいられませんね
履かれたんですか?
ご当地キティちゃんストラップ
可愛いですね
姫子さん何時もありがとうございます。
ノビちゃんにポチッと応援します。
白鳥湖 (mcnj)
2016-11-08 07:07:47
お早うございます。

遠くまで、わざわざ行かれたのに、残念なことをしましたね。
最近は、餌付けを、野鳥の会が嫌がるので、しないそうですね。
そのせいでしょうか。

大きな下駄。
仁王様でも履くのでしょうか。
Unknown (由乃)
2016-11-08 07:37:34
おはようございます
白鳥残念でしたね
野生の白鳥見てみたいなぁ~~
ワサビ田、数年前に行きました
水が綺麗で気持ちよかったなぁ~~
また行きたいです
ノビ君、テレビ見ながらうとうと
私もよくやってます
テレビがBGMになって、気持ちいいのよねww
Unknown (hirugao)
2016-11-08 08:09:17
あら~
ノビちゃんはTVよりおねんねなのね。

白鳥さんはまだ渡ってきてないのかしら?
車なら近いのね。
また行ってて会えるといいわね~
テレビをチラッと観て居たノビ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2016-11-08 08:29:33
映像の猫に反応したのか

道具(もぐらたたき?)に反応したのか


は、不明ですね [壁]○´Д`)y-~~ホウホウ


ちなみに私の靴サイズは 25センチ |ェ-`。) ポッ
sakuraさんへ (姫子)
2016-11-08 10:25:17
テレビを観ながらの 転寝
私も コタツを作って暖かいものだから
よくしちゃいます

白鳥。。。 まだ少し 見に行くのが早過ぎました
また 出直そうと思っています

大きな下駄 履いてみたかったのですが
コンパスが短過ぎて片足の方だけに乗りました
片方だけじゃ 願いも叶いませんよねぇ~
mcnjさんへ (姫子)
2016-11-08 10:29:32
はい。。。
まぁ~ お天気も良かったので ドライブと思えば 良しとしませんとね
安曇野の白鳥には 今も 野鳥の会の方が餌をあげているみたいですよ
ただ 何年経ったか忘れましたが
白鳥湖が 大雨で崩されてから ここへ来る白鳥 以前より少なくなった気がします
由乃さんへ (姫子)
2016-11-08 10:31:54
はい。。。
折角張り切って行ったのですが
3羽だけ寝ているだけで
写真撮る気にならず 帰ってきちゃいました
他の 見物人の方も誰も居ませんでした
また 今月末か来月にでも行こうと思っています
hirugaoさんへ (姫子)
2016-11-08 10:34:32
そうなんですよ!
テレビ観ながら寝て居たノビです
この 転寝の時間って気持ち良いですよねぇ♪
安曇野まで車では2時間位でしょうか
また 挑戦してきます
『ダジャレ作家』タカやんさんへ (姫子)
2016-11-08 10:36:53
ノビ 猫より犬が テレビに出ていると
興味津々で観るのですが
他の物だと チラッと見るだけで
興味ないみたいです
タカやんさんは 25センチですか
男性にしたら 小さめなのですか?
Unknown (ごっちゃん)
2016-11-08 13:22:03
ノビちゃんおこたの上で睡魔に~~~
温かくて気持ちよくて
オメメがなくなった
ボスの真似かな

白鳥さん残念でしたね
でもお猿さんが・・・
逃げなくて何かほしかったのかな

吉祥仁王さまの下駄すごいデカいですね
この下駄をはいてお願いごとをすれば叶うのですね
行ってみたいなぁ~~~

キティちゃんに注目

ごっちゃんへ (姫子)
2016-11-08 13:37:46
うん♪
今度 みんなで わさび園へ行って
吉祥山 東光寺に行きこの下駄履きに行こうね♪
大きな下駄で 股が裂けそうになりますが
頑張って履いて 願い事叶える様にしないとね
キティちゃん ごっちゃんの分もゲットしてきましたよ~
Unknown (ぐっぴょん)
2016-11-08 20:04:02
だって こたつの上にいたら良い感じの床暖だもんね〜
眠くなるの あたりぃ〜

沢山色んな所をまわって来たんですね
もう白鳥 来てたなんて〜
たしかに もうすぐ冬なんですね

わさびのオブジェ 人魚かと思った
ぐっぴょんちゃんへ (姫子)
2016-11-08 20:38:37
はい。。。 行く前に 一応 白鳥の
数は調べていたのですが
それでも もう少し 沢山羽を休めていると思ったのですが 3羽だけしか居らず
それも寝ちゃっていたので 寝ている姿を撮ってもつまらないから帰ってきちゃいました
ワサビのオブジェ 人形に見えましたかww
ワサビ人形にして置きますかぁハッハハハハ
Unknown (ウルママ)
2016-11-08 22:08:40
にゃにぃ
ノビちゃんがうつらうつらしだして寝るの待って
出かけたのかぁ~~~~
目的地言って白鳥に会えなかったのは
きっと僕たちにドライブ行ってくるからね
沢山の白鳥に会えるようにって思っててねって声掛けがなかったからにゃぁ
ウルママさんへ (姫子)
2016-11-08 22:43:09
ウルニャンも そう思うよニャンよね
先輩と俺を 置いて 黙って出掛けちゃうから
白鳥さんに会えなかったニャンよね!
出かけるときは 一声掛けるのが礼儀
ニャン!
Unknown (CAT.)
2016-11-08 22:53:10
ノビちゃん、ごろ寝しながらTVを見るのって楽しいよね(^^)y
白鳥さんに会えなくて残念でしたね。。。ぜひリベンジしてください!!
こんばんは♪ (クウ母)
2016-11-09 00:15:47
このテレビ番組、見ていました。
同じ時間にノビちゃんも見ていたなんて嬉しい(^^♪
コタツの上は気持ちよくて眠くなっちゃうよね、ノビちゃん。

白鳥、残念でしたね。
今度行ったら、写真を見せてくださいね。
わさび園好きなんですよ~きれいな水ですよね。
ご当地キティちゃんを集めるのは楽しそうですね。
ずいぶん大きな下駄ですねー!
CAT.さんへ (姫子)
2016-11-09 00:33:50
テレビを観ながら 転寝・・・
この時間がとっても気持ち良いんですよねぇ~♪
一緒になって寝たいものです
クウ母さんへ (姫子)
2016-11-09 00:36:51
はい!
次回はしっかり白鳥の写真撮ってきますね
その時は どうぞ見てくださいね♪

デカッ!って言う位大きな下駄でした
とても 足を開いて履けませんでした
もっと小さめのも有ったのですが
どうしても大きいのが良くて 大きいほうで挑戦しちゃいました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL