俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

屋根に出たいよ~

2017-05-19 | ノビ
いつも場所で寛いでいるノビ



時折 雀が来ると窓越しに見ています



うーーん
ボス!窓開けてください! 屋根に出てお散歩したいです



早く早く
スズメ君が居るから 早くーー!
 


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スリスリ~ | トップ | たまには日光浴 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-05-19 05:42:58
ノビちゃんも2階の窓から見てるのね。
おばちゃんの斜め下のお家の子も出窓にいます。
昨日もお昼寝してたわ。
この後ノビちゃんはすずめとお話しできたかな。
hirugaoさんへ (姫子)
2017-05-19 05:58:53
はい♪ 
窓から 屋根に居るスズメに
声にならない声で ニャャャ~とか
変な鳴き方をしながら
スズメを見ていました
ノビちゃん (mcnj)
2017-05-19 06:09:05
おっはよにゃ。

ハンターじゃにゃ。

ノビちゃんも。

血が騒ぐんじゃにゃ。

みかんと、いっしょじゃにゃ。

早く出たいニャア。
Unknown (由乃)
2017-05-19 06:29:37
おはようございます
ノビ君、のんびりしてたのに
すずめを見つけたら
起き上って早く開けて~って
すずめを追いかけて、屋根から落っこちたらダメだよww
Unknown (purinmama)
2017-05-19 07:53:16
ノビちゃんそわそわ~
スズメちゃん気になるのねー
やっぱすずめちゃんの鳴きまねしたりするのかなぁ~
プリンちゃんはよくしてたんですよー
あの鳴き方可愛いんですよね
mcnjさんへ (姫子)
2017-05-19 08:13:08
みかんちゃん程 狩は下手ですが
やはり小鳥を見ると 捕まえたくなるのか
声になら無い声で小鳥を見て ウズウズ
するみたいです🎵(^^)
由乃さんへ (姫子)
2017-05-19 08:18:25
はい……(^_^;)
何度も足元を見ないで 雀を追い掛け
屋根から落ちそうになり ヒヤッ❗って
する事有るので ドキドキ物です❗
お隣の屋根へ飛び越えたそうにしていますが
やはり怖いのか しないので今の所は大丈夫です(^ω^)
purinmamaさんへ (姫子)
2017-05-19 08:23:28
プリンちゃんも 雀を見て
可愛い鳴き声をたてていましたか🎵
あの鳴き方 本当に可愛いですよね(^^)
お話ししている様な 鳴き方で
なんて言っているのか聞いてみたくなりますよね🎵(^^)
もしかしたら、雀さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-05-19 08:25:25
ワザと ノビに目撃されるように飛んで・・・

ノビさんの好奇心を最大限に呼び起こし


ノビさんの運動不足解消を手助けか
おはようございます (mashazo)
2017-05-19 08:37:52
ノビちゃん早く屋根に出たがっているのはスズメだったのですね~(#^.^#)

急がないと飛び立ってしまうものね(; ´艸`)

「ダジャレ作家」タカやんさんへ (姫子)
2017-05-19 08:40:03
そうなんですよ❗
雀 ノビをからかっている様な感じに
窓の所に来てノビを見ている感じなんです❗
窓が閉まって居るから安心だと思っているのか
意地悪な雀です
窓を開けると慌てて お隣の屋根へ飛んで行っちゃう雀です❗
mashazoさんへ (姫子)
2017-05-19 08:44:09
雀も頭脳犯で 窓が閉まって居ると
窓の所まで来てバタバタしてノビを
見ているのに 窓を開けたとたん
お隣の屋根へ逃げて行っちゃいます❗
チョッと決めましょうね憎たらしくなります(;¬_¬)
Unknown (ごっちゃん)
2017-05-19 08:44:48
キングちゃんもお外の蛇口からの
お水が飲みたくて
お外に出てきたのかな・・・
暑いね 冬はあったかそうだけど・・・

ノビちゃんは相変わらず
どこからでもお外に出たい出たい・・
屋根は気を付けてね
ごっちゃんへ (姫子)
2017-05-19 08:50:07
はい🎵
水飲みに出てきたのに ホースの所で
道草です(^^)
またには キングも水の無ばかりでなく
太陽浴びながらのんびり過ごすのも大切です🎵
家の中ばかりじゃ もやしっ子に成っちゃうもんね❗
ノビは暇なし 外へ出たいと言っています(^_^;)
Unknown (TとK)
2017-05-19 12:03:50
ノビ部長の顔がたまりません(●^o^●)
いつも思うけど表情豊かですよね~。
このあとスズメさんとお話し出来たかな~?
TとKさんへ (姫子)
2017-05-19 12:15:38
はい🎵(^^)
私が言うのもなんですが……(^_^;)
ノビは顔の表情豊かです❗
顔を見ると ノビの気持ちが現れているから
直ぐ分かります❗
怒っている 笑っている 悲しんでいる……
屋根に出たら雀に🐦逃げられちゃいました😅
Unknown (ウルママ)
2017-05-19 22:35:36
にゃんだってぇ
ノビちゃぁ~~ん
スズメを近くでみたいってぇ
じゃぁ僕が毎朝撮影する場所へおいでぇ
近くでスズメが食事してるにゃ
カラスも遊びに来てるにゃ
ウルママさんへ (姫子)
2017-05-19 22:58:07
ウルニャン!
ボス スズメくん達に古米を
あげているから 俺のお家の屋根に
いっぱい来るニャン!
お陰で屋根が スズメくんたちの
うんぴーが。。。。
カラスも来るけど 俺の事
狙っているから ボスが 
カラスが居る時には屋根の散歩は
駄目!って言うニャン
Unknown (CAT.)
2017-05-19 23:33:56
ノビちゃん、お屋根は気持ち良かったかにゃ!?
お屋根でスズメさんと追いかけっこできたら楽しいでしょうね(^^)
CAT.さんへ (姫子)
2017-05-19 23:41:52
ノビも 天然と言うか
チョット間抜けな事するから
スズメを追い掛けて 屋根から
落ちるんじゃないかと
ドキドキさせられています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL