俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

蓮、紫陽花、睡蓮

2017-07-16 | 植物
最近撮った花です

  【蓮】






 【紫陽花】













 【睡蓮】





 


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遊ぼう~ | トップ | 暇過ぎます »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (mcnj)
2017-07-16 05:28:29
お早うございます。

まだ、綺麗に咲いていますね。

蓮は、まだ、見ていません。
もう、出掛けないと、遅くなりそうですね。
mcnjさんへ (姫子)
2017-07-16 06:08:31
蓮 まだ見ていませんでしたか?
私は 蓮の花は チョットだけ開きかけた蕾の
蓮の花が好きなのですが 早い時間帯に
撮りに行かないと中々撮れなくて。。。
手前というか撮り易い所はみんな みんな開いちゃって。。。
Unknown (hirugao)
2017-07-16 06:19:22
素敵ですね~
紫陽花はもう終わりに近いですがそちらでは
まだなんですね。
蓮の花を見に行きたいものです。

良いな~❤
Unknown (sakura)
2017-07-16 07:36:59
姫子さん
おはようございます。

わぁ~綺麗~
蓮の花を見に行かれたんですね
蓮の花は私も大好きです
朝早くから行かないと綺麗な蓮の
開花が見られないんですよね
お昼近くになると綺麗に開いた
お花も閉じてしまうんですよね
睡蓮も綺麗ですね
家の方はアジサイのお花も
盛りが過ぎてしまいました。

姫子さん
どうぞ良い休日をお過ごし下さいますように。。
何時もありがとうございます。
hirugaoさんへ (姫子)
2017-07-16 08:01:27
はい♪
紫陽花は もう花盛りは終わりに近いですが
まだまだ観れます♪
蓮は これからが花盛りになってくるので
機会があれば 早い内に出発し チョットだけ
開いた花を撮れたらなって思っています
sakuraさんへ (姫子)
2017-07-16 08:06:42
そうなんですよねぇ~。。。
朝早く行けば 咲き掛けが見れるのですが。。。
朝は何かと忙しく 中々早い時間に出れなくて
睡蓮はこれから盛りになるので
また 撮りに行きたいと思っています♪
睡蓮 いろんな色の花あるから大好き♪
紫陽花 そちらのほうは もう盛り過ぎましたか。。。
Unknown (由乃)
2017-07-16 08:51:41
おはようございます
ハスの花、咲くとき「ぽん」って音がするって言われてて
本当かどうか真相を知りたいのですが
早朝に行かないと聞けないだろうし
難しいです・・・・

いつも出かける時は
猫用のおやつやクッキーなど
常備しています~ww
何処で何に会うかわかりませんからww
一瞬だけ (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-07-16 09:19:07
姫子さん宅(敷地内)で植えてある花たちかと

思った '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

良い環境ですね~
由乃さんへ (姫子)
2017-07-16 09:36:30
はい!
蓮の花も アマリリスみたいに
花びらが開く時 ポンッと音がします
涼しい朝のうちに カメラ抱えて
ゆっくり写真撮れたら良いのですが
中々それが出来ませんよね

ニャンちゃんや鳥達ののおやつやクッキー
持ち歩いているのですか♪
私は 自分の口にする飴ちゃんしかもって行っていません
『ダジャレ作家』タカやん(^^)/さんへ (姫子)
2017-07-16 09:39:09
いえいえ。。。
我が家の敷地なんて
そんな豪邸に住んでいませんよ
庭でさえ猫の額より狭いのですから。。。
Unknown (Poko)
2017-07-16 16:16:28
蓮も紫陽花も魅力的なお花ですね。
青空の下の蓮がとっても素敵♪
蕾も開きかけのお花も開いたお花もみんな綺麗です。

紫陽花って、本当にいろいろな種類があるのですね。
私はガクがが小さ目紫陽花が好きです(^^)/
Pokoさんへ (姫子)
2017-07-16 16:37:32
Pokoさんは ガク紫陽花がお好きですか
本当 紫陽花も 沢山の種類があり どれも綺麗で素敵ですよね
私 最近ダンスパーティーと言う種類が
凄く好きです(↑紫陽花の写真の最初の写真)
Unknown (ウルママ)
2017-07-16 20:01:06
おぉ~~~~~い
留守猫していた ノビちゃぁ~~ん キングちゃぁ~~ん
紫陽花 さいてるんだぁ
こっちは咲き終わったにゃぁ
他の花は僕と一緒に撮影できないからって
見に行ったことがないにゃ

ママ・・・花の撮影条件が猫と猫目線で撮影できる場所にゃ
ウルママさんへ (姫子)
2017-07-16 21:12:44
そうかぁ、。。。
睡蓮は 水の中だから無理だニャン
蓮は ウルニャンと一緒に撮影出来る所
無いニャンか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL