俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

食欲の秋♪

2016-10-01 | ノビ&キング
昨日のブログで
果物が気に成ったと コメント頂いたので
果物をアッフしました
左から。。。アケビとポポの実、ブドウ(ナイアガラ)、リンゴ
下にきて みかんと柿です



紫色と口が開いているのがアケビです
黄色いのがポポの実 どちらも
トロ~とした甘さです
アケビの種は ゴマよりチョット大きいのが沢山です
ポポの実の種は 柿の種位で5、6個くらいあります



ノビもキングも 食べれるもの無いか確認中



食べれないから 香りだけでも嗅いで
楽しんでいるようです 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 待ってます♪ | トップ | 仲良く?。。。 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2016-10-01 00:16:27
美味しい物が沢山ですねー
あらあらキングちゃんノビちゃんは果物には興味がないのねー
purinmamaは大好きだからよだれもんだわ
ポポの実って初めて聞いてみましたわぁ~
どんな味なんだろう・・・
puirnmamaさんへ (姫子)
2016-10-01 00:42:37
ポポの実は 熟したバナナを食べるととっても甘いですよね
その甘さと熟すチョット前のバナナの食感です
熟した甘~いアボカドに似ています
Unknown (ごっちゃん)
2016-10-01 01:33:06
ありがとう~~
美味しそうな秋がいっぱい~~

ポポの実って可愛い名前ですね
何と言っても柿です
もう食べましたよ
いくつでも食べたいです
イチジクも大好き

今日はありがとう 頑張りました
Unknown (sakura)
2016-10-01 04:55:43
姫子さん
キングちゃん~
ノビちゃ~ん
おはようございます。

わぁ 大きなアケビですね
ポポって初めて見ました
どんな味するんでしょう
柿も葡萄も美味しそうですね
食欲の秋、実りの秋…
秋は美味しいものがいっぱい
果物も秋には美味しいものが
多いですよね
キングちゃんもノビちゃんも
興味深々で可愛いですね
姫子さん何時もありがとうございます。
可愛いノビちゃんとキングちゃんに
ポチッと応援します。
ごっちゃんへ (姫子)
2016-10-01 05:36:52
ごっちゃん ご苦労様でした

柿 沢山食べましたか♪
この時期の柿は 沢山食べましょうね
イチジクも美味しいですよね
あの白い液体だけ気をつければ
私も幾つも食べれます
sakuraさんへ (姫子)
2016-10-01 05:41:12
ポポの木 我が家にも有るのですが
いつになったら実ってくれるのか。。。
やっぱり鉢植えじゃ駄目なのでしょうかね
秋は 果物が沢山実り 1番好きです♪
さつま芋も そろそろ収穫できそうですし
食べ物沢山でよけてブクブクなっちゃいます
ノビちゃん、キングちゃん (mcnj)
2016-10-01 06:08:21
おっはよにゃ。

おいしいもの、なかったにゃ。

ポポは、ハングルで、初恋の接吻という意味じゃがにゃ。
どんな味がするかにゃ。
Unknown (hirugao)
2016-10-01 06:20:59
本当にね~
沢山の珍しい果物だね。
ポポはB食べたことはないわ、大きいなアケビさんは
甘そうだしりんごも市販品ではないみたい。

香りをかいでるんだ~
mcnjさんへ (姫子)
2016-10-01 06:24:32
ポポは、初恋の接吻ですかぁ♪
味は チョット熟しかけのアボカドの様に
濃厚でとっても甘くて美味しいです
hirugaoさんへ (姫子)
2016-10-01 06:27:21
ポポは あまり知らない方多いですね
こんな美味しい物 お店で売っていれば良いりにね
アケビと一緒で 山の物だからあまり
出回らないのでしょうね
 

コメントを投稿

ノビ&キング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL