おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

今朝は路面が滑りやすいので、歩行には細心の注意を。

2018-01-23 07:13:24 | Weblog

昨日は東京23区も

4年ぶりの「大雪」となりました

 

今シーズンは″黒潮の大蛇行″による

12年前の再来と言われてましたね

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

昨夜はなんとか電車も動いてくれて

埼玉に戻ることが出来ましたが

 

熊谷駅の駐車場に停めた愛車は

すっぽり、雪の中でした

 

 

 

いちばん恐いのは「今朝」です

 

非常に足もとが滑りやすくなっております

みなさん本当に、細心の注意をして歩行してください

 

 

僕もこのあと、埼玉県の「FC連絡会議」のため

浦和まで向かうので

 

4年前に購入した″武器″をついに使用いたします

 

 

一時しのぎの対策として

「幅が太めの輪ゴム」を数本ずつ靴に巻く(もしくは絆創膏を数枚ずつ靴底に貼る)だけでも


滑り止め効果が少しはあるそうですが


過信せずに″狭い歩幅″で足全体で踏みしめて

慌てず歩行するよう、お願いいたします(通称:ペンギン歩き)

 

 

そして、手袋や頭を守るための帽子着用

なるべく両手は荷物を持たない(空けた)状態にしてくださいね

 

 

 

それでは

みなさんも、お気を付けていってらっしゃい

 

 

 

 

がんばろう チョコチョコ

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿