おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

『侍』は死なず。

2009-03-24 17:34:06 | Weblog
霞が掛かった天に
まだ少しだけ風の吹く午後

一筋の光が差し込んでおります
まるで、海の向うの歓喜のように


こんにちは 大橋理容室です。



先程、第2回WBC
『侍JAPAN』連覇達成のニュースが
飛び込んでまいりました。

仕事しながらも
つい、気になってしまい‥

途中、途中でしか観ておりませんでしたので
テレビのVTRで感動を味わいました。


粘りに粘った宿敵・韓国チームも素晴らしかったですょね


7回表のイチローのバント・ヒットは
さすが、職人の為せる技


9回に捕まってしまったダルビッシュ
試合の行方は、初の延長戦へともつれ込んだ


そして
役者には、不思議と見せ場は訪れる‥

今大会
なかなか本来の調子を取り戻せなかったイチロー

前大会同様、チームを引っ張る立場である
そんな自分の役割を、誰よりも理解しているからこその
孤独な自身との闘いが続いた


そして、最大の見せ場
ランナー二者生還の値千金のセンター前ヒット


最後は
ダルビッシュも9回のケリを着け
試合を締め括った


一時は、もうダメか‥
そう思われた瞬間もあったが

最後まで諦めない姿勢

グラウンド上の選手も
ベンチも客席も

そして
テレビの前のファンも
誰一人として、諦めなかった。


たかが野球

されど野球


男同士の真剣勝負に
身震いしながら


そして
その分、感動を味わった


素晴らしい闘いを観せてくれた選手に

本当に、おめでとう!!


日本には
まだ、侍は存在する。





町の情報ジャンクション・大橋理容室
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が成すことは、吾のみぞ知... | トップ | この世界で一番綺麗なものは... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンクラシスト)
2009-03-24 22:27:33
今日の試合は、意地と意地のぶつかり合いでしたね

でも、ホント勝ってよかった

侍万歳!! (おーちゃん。)
2009-03-24 23:32:42
パンクラシストさん毎度。

燃えたねぇ~ シビレたねぇぇ~

第1回とはまた違う、感動がありました
ホント良かった
まだまだ (マルチ)
2009-03-25 15:39:43
世界一は韓国には渡せません  でしょ?

世界一になったとき

我が侍JAPANの

あの世界の男が子供のようになった瞬間

全日本の期待されたあのプレッシャーから開放された瞬間


おれら以上に嬉しかったんだろうね


かっこいいよ イチロー


重圧 (おーちゃん。)
2009-03-25 21:20:09
志を持って、真剣にやってる男たちには
重圧が圧し掛かるょね。

俺らもそうだけど

国会中に野球見てるおっさん達は
重圧って言葉知ってるのだろうか?

授業中に携帯イジってる高校生みたいだったな
最近の国会はつまんねぇコント並みだな笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL