おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

YFC・業務連絡。

2009-01-21 23:37:02 | Weblog
朝からスッキリしないお天気
今夜からまた、崩れるようです

インフルエンザも流行ってますので
手洗い・うがい等、ご留意くださいね


こんばんは 大橋理容室ですょ



先週は、早朝からのロケで忙しく‥
なので この連休はの~んびりでした


月曜日は仮死状態

昨日・火曜日は、お部屋やお風呂掃除を済ませ
『うさぎや』さんでお昼

そのままワーナー・マイカル熊谷さんで
『ノン子』凱旋を観賞

いやぁ~、やっぱ
観れば観るほどに深い作品だ



おかげ様で
『ノン子36歳(家事手伝い)』


第38回 ロッテルダム国際映画祭
(2009年1月21日~2月1日 オランダ)
スペクトラム部門 出品が正式に決定しました

続いて
第9回 ニッポンコネクション
(2009年4月15日~19日 ドイツ・フランクフルト)
コンペティション部門 出品も正式に決定


季刊誌『映画芸術』
2008年度 日本映画・ベスト1位
(1/30発売号『映画芸術』掲載  表紙『ノン子』)

また、映画評論家による映画選評サイト『月刊シネマグランプリ』
坂井真紀さん(『ノン子』)が
秋本鉄次氏による最優秀個人賞(年間GP)に選出と‥


凄いんです『ノン子』

本当に『世界』なんです


寄居町も『世界進出』ですよ


オランダの人もドイツの人も‥



待っててください



只今、『ノン子』公式サイトでは
全国の劇場情報と共に

坂井真紀さんら、キャストのみなさんと
熊切監督によるビデオ・メッセージを配信中


実は、この中で熊切監督は
『寄居を選んだ理由』を語られております。

先行上映時、監督に聞いてみたことが
そのままズバリ語られてます


マサがずっと寄居で感じていた想い
『町興し』をし続けてきた理由

それを象徴するシーンが
『あの場面』に凝縮されている訳です。


だから
どうしても『ノン子』の舞台は『寄居町』なんです。


まだ、公開を楽しみにしてくれている
そんなみなさんもいらっしゃるので

またの機会に、真相を綴ってみたいと思います。


『ノン子』に投影したそれぞれの想い
こちらも少しだけ気に留めながら、映画を楽しんでみてください。






さてさて
引っ張るだけ引っ張りましたが‥

次週の月9・ドラマ『VOICE ウ゛ォイス~命なき者の声~』
第3話の舞台は‥

そう、『寄居』なのです


先週、11日~16日まで
美術さんの『飾りこみ』も含め
4日間のロケが、町内あちらこちらで行なわれました

既にご存じの方もいらっしゃいますが
今回は厳戒体制のロケ

本日、ブログ解禁が
フジテレビ・ドラマ担当さんから許されました


なので
ネタバレ一切、いたしません


ただし
第3話は物語が動き始める、キーとなる回となります


放送は来週26日・月曜日
夜21時からは、ドラマ『VOICE』



お帰りの遅い方は
是非とも、録画予約をお忘れなく






〝町の情報ジャンクション・大橋理容室〟

最新の画像もっと見る

コメントを投稿