おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

あなた 私のもとから突然消えたりしないでね。

2009-10-29 10:03:59 | Weblog
風もなく
穏やかな木曜日

秋の日差しと共に
朝もいょぃょ、冷え込んでまいりました


おはようございます 大橋理容室でござぃます



今朝は
時空を超えて
ボクらの『青春』が駈けてきた


そんなお話から




1983年
原田知世さん・主演で公開された
角川映画『時をかける少女』



『青春映画の金字塔』として
今もなお、絶大な人気を誇る『時かけ』


来年・春
スクリーンに帰ってきます




1965年
作家・筒井康隆氏の
『SF短編小説』を原作に

巨匠・大林宣彦監督による
『尾道・三部作』の代表作のひとつとして



マサと同い年の
『原田知世』さんのデビュー作が話題を呼びました。



恋に揺れる16歳の少女の青春と
タイムトラベラーとしての能力に苦悩する様を


尾道の、何処か懐かしい街並みと

大林監督の独特の映像マジックとが


青春の甘酸っぱさと
ノスタルジーな世界観を見事に演出しておりましたね




当時
原田さん演じるヒロイン・『芳山和子』


ショートヘアな彼女の魅力に
メロメロになった男子も多かったのでは?笑



ユーミン手掛ける映画の主題歌も
原田さんのデビュー曲として、人気・話題になりました





実は
1997年、角川春樹監督作品として

主演・中本奈奈さんでの再映画化を挟み





まだ記憶に新しい、2006年
アニメ『時をかける少女』として生まれ変わりました


アニメ版は、最初の映画化から20年後の設定
原作との世界観や登場人物を変えての試み


しかし
主人公・紺野真琴(声 仲里依紗さん)の、叔母として



マサたちのヒロイン
あの『芳山和子』が、アニメの中で復活をしております






そしてそして今回


待望のシリーズ・四作目となるのは…



実に12年ぶり、三度目の『実写化』


アニメ版での主人公『真琴』の声を担当した
仲里依紗さん・主演 映画『時をかける少女』



嬉しいことに
原作からのタイムリープ

『芳山和子』の娘『芳山あかり(仲さん)』が今作のヒロイン



2010年に生きる、高校生・あかりが
母・和子のかつての『初恋の相手』

『深町一夫』の待つ
1970年代へ向け、時空を旅するというストーリー





ヤバいです…





既に 泣きそうです






かつての、マサたちのアイドル
『芳山和子』役には『安田成美』さん






27年ぶりに

『芳山和子』に逢える





同世代のお父さん

来年は、映画館で『初恋』
想い出してみませんか






町の情報ジャンクション・大橋理容室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿