おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

一生懸命な姿に好感が持てた、初めての「仮面女子」さんのライブ。

2015-11-24 08:10:07 | Weblog
予報は変わり
本日は、次第にお天気回復し

昨日よりも
10℃も気温が上がりそうです


がんばろう!! 大橋理容室でございます



「3連休」後の社会復帰
みなさん、お目覚めはいかがでしたでしょうか


すでに学校や
職場に着いている頃だと思います

クリスマスまであと1ヶ月
体調も整えて、徐々にスパートかけていきましょう



さて、昨日の「仮面女子」さんのワンマン
さいたまスーパーアリーナ『~地球のおへそ~』

楽しかったですょぉ~


雨もたいしたことなく
会場内も、メンバーやファンの熱気に包まれておりました


今回は急遽、開場時間が数日前に変更となり
オープニングアクトが加わったことによる前倒し

都立葛飾総合高校「吹奏楽部」による演奏に
メンバーも楽器演奏者として参加

もちろん「仮面女子」の楽曲をコラボレーション

これが、フリ付きで
本当に愉しそうに高校生たちも演奏しておりましたょ


お次は「仮面女子」候補生のみなさんのライブ
フレッシュな中にも、一生懸命さが観てとれます


その後
「次世代・読モ コンテスト」として

「SAITAMAガールズコレクション」とでも申しましょうか
ランウェイを歩くファッションモデルさんを初めて観ました


審査員には、先輩モデルの方々や
AKB48のメンバーも

ここまでで、およそ2時間



そしていよいよ「仮面女子」の登場

「アーマーガールズ」×「スチームガールズ」×「アリス十番」
それぞれの扉から放たれた18人のオープニング曲は

初っぱなからの、オリコン1位「元気種☆」&銀テープ
これは盛り上がりました


そこから一気に、アンコール含めた2時間半のライブは

3人のお客さんからスタートし
「地下アイドル」と呼ばれた彼女たちが

この日、さいたまスーパーアリーナのステージに立つまでの
感動的なMCを挟みつつ

初参加ながらも
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました



今回は「全席自由」という前代未聞に加え

入場時に手渡された
公演中、楽曲やメンバーカラーに合わせて何色にも光る「リップルライト」(自動点灯式リストバンド)

メンバーサイン入りの紙吹雪といった
数々の演出もそう

ファンとの「一体感」を大事にしてきた
彼女たちなりの、ステキなステージだったと感じました


この日は、民主党の枝野幹事長も公約通りに応援に駆けつけ

たくさんのアイドルさんたちも
会場内でご覧になっていたようです


帰り道では、他アイドルさんたちも
ご自身のグループのライブ・フライヤーを手配り

このあたりも「アイドル戦国時代」を生き抜くための
彼女たちの必死さが伝わります



開場前と公演後にも、メンバーの方や
候補生の方々からもフォローをいただき

こうしたことも含めて
スタッフ総動員的な人海戦術も

結局は、ファンを獲得するための「努力」の表れ


我々も、アイドルさんから学ぶべきこと
きっとあるはずですょね


一生懸命なその姿からは
「伝わってくる何か」は、必ずあります



アンコールでもメンバーが着ていた
「Tシャツ」がカッコ良かったのでゲット

自宅のお部屋用に「カレンダー」を購入


朝方、カレンダー表紙の主力メンバーからフォローをいただきました

はぃ、今日は機嫌がいいでっす(笑)


本当に楽しかった「仮面女子」さんのライブ
今後、注目ですょ




がんばろう 夢のステージ






町の情報ジャンクション・大橋理容室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿