おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

空手コミック「ランブル・フィスト」に、仮面女子の名曲が登場。

2017-07-12 13:17:08 | Weblog

「連休明け」の水曜日

いつも通りにようやっと、お仕事ひと段落

 

混んでいて

お帰りになったお客様もお待ちしております

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

昨日買った

野部優美先生の空手コミック『ランブル・フィスト』第4巻(秋田書店:少年チャンピオン・コミックス)

 

 

メインキャラクターの羽生塾・阿倍克己の

試合入場シーンで

 

なんと仮面女子「大冒険☆」(入場曲)の歌詞が描かれ

もちろん、阿倍選手も″仮面″を着用してのリングイン

 

今、ちょっと話題となっております

 

 

というのも

仮面女子の声優&ベーシスト兼、空手美少女でもある

 

アーマーガールズの月野もあさんが

空手専門誌「JKFan」連載中、野部先生とも親交あることから

 

よくよく見ると

阿倍克己選手は、アーマーガールズの甲冑を纏っているんですねぇ

 

 

 

以前もご紹介しましたが

この「大冒険☆」という楽曲は、仮面女子さんの代表曲の一つで

 

ライブでは必ず盛り上がる定番楽曲

 

 

昨年の「寄居ふるさとの祭典市」ライブでは

仮面女子候補生のみなさんが披露してくださいましたが

 

実は本来ならば

仮面女子の楽曲を、候補生が歌うことは出来ないところを

 

僕のリクエストに応えていただく形で

この日から、候補生さんも歌えるようになったという

 

 

つまりは

仮面女子候補生さんが「大冒険☆」を初めて披露したのが寄居町のイベントだった訳です

 

以来

現在は候補生も、もちろん仮面女子も共にライブで披露している名曲となりました

 

 

最近ではロシア公演であったりと

すっかり、地下から飛び放つ勢いの「仮面女子」

 

様々なコラボレーション企画を実現し

まだまだ、目が離せません

 

 

コミック「ランブル・フィスト」もぜひ

 

 

 

 

がんばろう 大注目

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城北ナイン、ご父兄の皆様も... | トップ | むしむしむー。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL