おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

パワーホールが聞こえる。

2017-02-19 11:33:33 | Weblog

僅かに残った雪も溶け

冷たい風が吹く日曜日です

 

寒暖差の厳しい季節

″風邪予防″にもご注意を

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

今日は「プロレスの日」

 

昭和30年、蔵前国技館で行われた

初の国際試合「力道山・木村組 対 シャープ兄弟」

 

日本中が熱狂したプロレスは

戦後の″復興″の象徴だった訳ですねぇ

 

 

僕らが子供の頃(昭和42年生まれ)

プロレスは、ゴールデンタイムでの生中継

 

金曜夜の「新日本プロレス」(ワールドプロレスリング)や

土曜夕方からの「全日本プロレス」

 

月曜日は「国際プロレス」も放送されていた

そんな時代でした

 

 

「時は来た!」

 

 

ではなく

時は過ぎ…

 

 

今や再びのプロレス・ブームが到来の兆し

 

もう20年来のお付き合いとなる(ファン歴ではなく)

プロレス関係者のみなさんや友人

 

本当に、今でこそ「映画」や「ヒゲ」で売ってますが

 

知る人ぞ知る

もともとは、「プロレスの床屋さん」として

 

初めて寄居町に来る方でも

迷わず行けばわかるといったくらいに

 

 そんな地元での″立ち位置″だった「大橋理容室」

 

 

最近は、なかなか現場に行けてはおりませんが

影ながらブーム再燃を喜んでおる次第です

 

 

 

僕の「反骨精神」の原点は

やはり、プロレスだったので

 

まだまだ

ど真ん中で、革命を叫んでいたいと思います

 

 

ただ、後輩の邪魔にはならない程度にね

 

 

 

 

がんばろう ストロングスタイル

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿