おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

トッピング☆ガールズは居なかったけど『大つけ麺博』の山形ラーメンはアッパレでございました。

2017-05-03 10:10:18 | Weblog

今日も気温は上がります

高速道路も朝から混んでいるようです

 

本日から、″5連休″の方もいらっしゃるかと思います

小まめな休憩と「安全運転」でいってらっしゃい

 

 

がんばろう!! 大橋理容室でございます

 

 

 

今朝もお店に到着すると

すでにお客様がお待ちでした(ありがとうございます)

 

 

いつも通りに

営業時間前からのスタート

 

ひと波終えての更新です(現在15:50~)

 

 

 

昨日の「お休み」は

 

組合の集金と

諸々の所用を済ませたあと

 

お昼近い電車で

人生初の東京は町田へ

 

 

「ヒゲ倶楽部」のお仕事関連では

よく、新百合ヶ丘までは行きますが

 

この日は「町田シバヒロ」で、3/30(日)~5/7(日)まで開催中の

『大つけ麺 2017 最強ラーメンFes. ギョーザ&半チャーハンFes.』へ行ってまいりましたょ

 

 

あの仮面女子候補生のみなさんが

「トッピング☆ガールズFTTB」として、週末ライブで会場を盛り上げております

 

この日はライブはありませんでしたが

最終週・第六陣に出店する″山形ラーメン″を目当てに

 

お腹を空かして、前売りチケットを片手に参加

 

 

会場内では大勢のみなさんが舌鼓を打ち

美味しそうな匂いと、熱気に溢れておりました

 

まずは新庄市から参加の「新旬屋 麺」さんの

 山形さくらんぼ鶏 金のつけ鶏塩中華を頂きましたょ

 

山形県と言えば、鶏中華

 

これが塩ベースの″つけ麺″として

あっさりとした中にも、弾力ある鶏肉と麺の相性が素晴らしいです

 

お腹空いていたのでペロリ

 

 

急遽、食券を買い足してアクセント

葛西「おとど食堂」さんの餃子で箸休め(休んでない)

 

ゆず胡椒で食べるこちらの餃子も旨し

仮面女子、一推しのお店でした

 

ここで連絡が入り

ロケの段取りを数ヵ所と確認

 

 

メインとして、あの「酒田ラーメン 花鳥風月」さんの

醤油麹漬けチャーシュー 海老ワンタンメンを

 

こちらは″トッピング全部のせ″で

庄内豚も有名なチャーシューを更に、コロコロチャーシューとWで

 

そしてなんと言っても、日本海の恵みのあおさ(磯)海苔が

酒田(庄内)ラーメンの特徴

 

お口いっぱいに広がる磯の薫りと海老ワンタンの風味

チャーシューの香ばしさがすべて詰まった1杯は

 

なんと、米・NYでもセンセーションを起こした

改めて「日本人でよかった」と思わせてくれる珠玉のラーメン

 

 

かなり、個人的な意見ではございますが

ラーメン県・山形の誇る通りの納得のお味でした

 

 

 

すっかり、お腹も満たされて

夕方からのライブも楽しめたおかげで

 

また本日から頑張れそうです

 

 

 

 

がんばろう ごちそうさま

 

 

 

 

 

 

町の情報ジャンクション・大橋理容室

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう。 | トップ | 『復活の日』。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL