おーちゃんぶろぐ。-まっすぐ歩いてる?-

人生は『ロード・ムービー』

喜び悲しみ
ひとコマひとコマ紡ぎ合わせて…
いつしか、ハッピーなエンドロールを。

場所の宿命。

2014-09-16 10:44:33 | Weblog
9月もいつしか
後半戦に入りました

久しぶりに
気温も上がりそうです


がんばろう!! 大橋理容室でございます



本来ならば
まだまだ、暑さが残る訳ですが

今年は「天候不順」により
まったく読めない気象が続いております


トンボが飛んだと思ったら

朝からまた
セミの鳴き声がしております

この冬も、どうなることやら…



さて、本日は連休の火曜日です

昨日は「赤い日」なので、出掛けずに
お家で待機しておりましたので


今日は劇場に
映画『るろうに剣心 伝説の最期編』を鑑賞に


また今週(今日)も夕方から
ガッツリと「会議」が入っておりますので

それに合わせたスケジュールでの作品選びとなります

映画「舞妓はレディ」は
また後で



もともと、お休みの日も「会議」
それ+ロケやロケハン

「ヒゲ」のお仕事で
これまでも埋まっておりましたが

卒業による青年部の会議が無くなっても
町の会議や、新たな商店会組織の会議は増えてゆきます


もちろん、ウィークデーも
その他の会議はある訳で

その上、2週に1度は
通院により半日はダメという


1人当たりの仕事量と
時間の制限が更に増える状況となっています


スケジュールにより
請けたい仕事も入れられない、このもどかしさ

(あくまで、定休日(休日)の話です)



今は限られた時間の中で
好きな作品を観ることが唯一の楽しみです

(携帯は切っちゃうので)



そもそも

遅れている場所では
これくらいやって、ようやくなので


自分が潰れないように
ある意味「良い加減」で

次の人材を育成しなければなりません


僕はあくまでも、この20年
外に向けて自分をアピールしてきただけですから

そうでなければ
"場所のハンディキャップ"は克服できません。



外に出れないならば

外からの眼(注目)を集めて
自分を見つけてもらうしかないのです



すべては"次のステージ"への序章




がんばろう






☆町の情報ジャンクション・大橋理容室☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加