お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

ジャガイモの収穫

2017-06-18 22:27:34 | 園芸
なんか雨が降りそうなので、今のうちにと思い、ジャガイモを収穫しました。
芋はちょっと長めの形の、メークィンです。
今まで少しづつ掘っていましたが、今日は全部掘りました。

あまりないと思ってましたが、コンテナ1杯ありました。重いです。


ついでに、スイカの目隠しになっている、トウモロコシ、一列、穂が出そろったかな。



今日は年に何度も作りませんが、新ジャガで、コロッケを作りました。
作るのは面倒だけど、自家製コロッケ、やっぱり、おいしい。
明日はポテトサラダにしようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒部の旅 | トップ | 畑にて »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-19 00:01:45
我が家も今日、碧南に行った父がじゃがいもをもらってきました。早速ポテトサラダを作りましたが、ほくほくして美味しかったです。やはり採れたての新じゃがは美味しいですね。
憩いの農園の産直にはトウモロコシが1本130円ほどで出ていました。もうちょっと安くならないと買えないなあ。
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-19 08:36:56
 隣の野菜師匠が、「男爵よりメークィンの方が美味しい!」と言っていたので、来年は、メークィンも作ってみます。
ジャガイモ (定年(諦念)おじさん)
2017-06-19 17:27:34
お~、大量収穫ですね。新ジャガのコロッケは美味しいでしょうねえ。
コメントありがとうございます (MASA)
2017-06-20 09:43:10
たいぴろさん
ジャガイモは、いろんな料理につかえて良いですね。
保存もききますしね。トウモロコシは、もう少したったら、安くなるんじゃないかな。我が家の物が取れるころになると何でも安くなります。


温泉ドラえもんさん
我が家は、毎年メークィンです。肉じゃがなどは、男爵より、煮崩れが少ないと思います


諦念おじさん
ジャガイモを収穫した時だけ、コロッケを作ります。
ほんとは時々作った方が良いと思うけど、めんどくさいので、・・・・。ダメ主婦です

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事