masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

インドネシア サーフトリップ記念開催
サーフ ゴルフ ライフのブログ
since aug 2010

試打

2017-03-23 | ゴルフ

今日の試打クラブは3本。

奥からブリヂストンツアーAD PINGG30ドライバー キャロウェイマックダディウェッジ56度

 

まずはウェッジの中でも日本での人気度はトップ3に入るだろうマックダディ ホントは58度を試したかったのだが

NS PROのシャフトの奴は58度がなくしかたなく56度をチョイス。

 

しかし、これが噂通りスピンのかかるウェッジで俺のコブラ ツアートラスティ58度とロフトが2度違うにもかかわらず

同等以上かかるのではないかという感じ!同じグリーンに同じ距離で落とすと同じくらいバックスピンがかかる。

 

顔も美人だし思わず浮気したくなるようなウェッジでした。

 

次はドライバーのPING G30 見た目が好みで前から気になってた奴だ。

 

ドライバーの上部に6本のフィンのような突起が有り、なんか6FINボードみたいで強そう 空気抵抗を減らす為だそう。

色も艶消しの黒で渋い 炎天下でも反射光が目に入ることも無いだろう 幅広でシャローな形も硬くて重いシャフトもおれ好みで

期待しながら打ってみるとロフト角10.5度の割には低めの弾道のスライス系のボールが出る、打音は高めのバキィ!って音。

見た目通りアスリート系のハードギアのようだ、ただ強く振りぬくとスライスになるため捕まえ気味に打たないとならない。

 

インパクトの若干手前でヘッドを返すイメージで打てばストレートな強力な棒玉が打てるのだが今のスウィングを変える必要がある。

その打ち方でのベストがこんな感じ。ちょっと頑固なクラブという印象。

 

次にBS ツアーAD オリジナルシャフト ロフト9.5度

 

見た感じあまり好みでない ややディープでデザインもコレといった物がない、それでも大人気ドライバーらしい。

 

俺は今までアメリカのメーカーのクラブしか使ったことがなく 日本製はこないだのスリクソンがイマイチだったことも有り

あまり期待していなかった。

 

ところが一発目!

ちょっと芯を外したが、軽く振ってHS52.5m高弾道で真っ直ぐネットの中段あたりまで飛んで行った。

 

その後も色々な打ち方を試したがどれも良い球、人気の理由が理解できた 良いクラブである。

ただ、調べたら価格も良い物であった(*^▽^*)

 

ただ選ぶのは難しいなードライバー 数あるメーカーから数あるモデルが出てて、ロフト角とシャフト硬度が数種類

最近知ったがカーボンシャフトの種類も何種類も選べて、シャフトが違えば全く違うものになってしまうという・・・

 

自分に合うのを探すだけでも大変だし時間もかかる 買うとなれば慎重になるか、糸目をつけず買いまくるか・・・

 

いずれにしても俺は一目ぼれでいいドライバーに出会えて良かった。大切に使おう!

試打は暫くいいや 自分のクラブで腕を磨こう。

 

日も長くなりました、2時間試打して6時の景色 ちょっと前は5時で真っ暗だったね!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsuhisa)
2017-03-25 11:37:55
見た目pin(^-^)/.
昔The surfの社長がトムカレンが大会に来るとき
板10枚位用意アルメリックしテストするとレギラーはいいけどグーフィーだめとか結局10枚用意しても1~2枚しか試合で使わないと言ってたよ❗。選ばれなかった板ただで欲しいなと行ったら嫌なかおされました。あたりまえ\(^o^)/。ゴルフの道具も奥が深いなー。
Unknown (masa4)
2017-03-25 19:41:42
サーフボードもハンドシェイプは無数にあるけど、ゴルフもこだわる人は鉛はったり削ったり曲げたりキリがないよ、ドライバーとかオリジナルブラシでデザインしてる人もいるし。

コメントを投稿