masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

インドネシア サーフトリップ記念開催
サーフ ゴルフ ライフのブログ
since aug 2010

練習

2017-02-24 | ゴルフ

今朝の嵐は前2回と違って大したことなかったですね、朝はそれなりに荒れていたけど、今回は低気圧が陸地に乗ったためか

あまり発達しなかったのかな?海は結構ジャンクだったみたいだけど。

 

練習始めるころには薄日が差してきて風も収まってきた

 

 

今日の課題は深堀圭一郎式ランニングアプローチ これは初めてコースで試した時にチップインバーディを取らしてくれた。

それ以来これが使える状況ではこればっかり、練習も大分してるので結構様になってきた。

(興味ある人はyoutubeにアップされているのでどうぞ、簡単で精度の高いおすすめのアプローチです)

 

ピッチショット&ピッチエンドラン 手打ちにならずゆっくり体をひねり優しく打つ練習。

30yard 50yardと距離と体のひねり(クラブを上げた時の高さ)を体と頭に刷り込む。

 

フルショット テークバックはコンパクトにゆっくりと マン振りにならずフォロースルーは大きくフィニッシュは靴底が全部見えるまで

振り切り胸を正面に向けきっちりフィニッシュをとる。

 

それでもこんな数値が出た。体を上手く使えればマン振りじゃなくともそれなりのスピードが出るものだ。

 

それからロブショットやトラブルショットの練習 今日は時間をタップリとったので色々練習できる。ラウンドまでもう少しだ。

 

2時間みっちり打ち込んで終了。

 

明日は軽く1時間練習、その後ジムで走ろう。

 

このブログで自分にノルマ科してます(^-^;

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 確定申告 | トップ | 予定変更 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴルフ (katsuhisa)
2017-02-24 18:57:22
上手くなりたい気持ちいつまでももって
いたいですね(^^)。
Unknown (masa4)
2017-02-25 00:59:45
まだまだ若いしね(^-^;
うちでは80前後の人で毎日練習してる人いっぱいいるよ!

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事