masa4 サーフトリップブログ バリ スンバワ

インドネシア サーフトリップ記念開催
週一オヤジサーファーブログ
since aug 2010

筋トレ

2017-07-16 | トレーニング

さて、連休でしばらくゴルフの練習ができないので久々に筋トレしてみた。

 

これは前にも書いたようにサーフィンの為の筋肉造りだ、これから台風シーズンに向けてパドル筋を復活させないと・・・

 

ここ半年位はランばっかりやってた、勿論その前にストレッチと体幹トレは済ませてからだから少しは筋肉は使っていた。

 

なのでいつものメニューの1割減位から再開してみたがクリアできないマシンもいくつかあった(特にフライ)。

 

終わってみて鏡で見ると全然体つきが変わっている、特に腕と大胸筋がたくましくなっている。

でもこれはいきなり筋肉が付いたわけじゃないんだよ。

 

筋トレをすると筋肉に微細な傷が付きそれを修復するために水分を必要とする、そのために一時的に浮腫が起こるため。

1,2日後には元に戻るがまた筋トレをしてこれを繰り返すと強くて大きい本物の筋肉に変わってゆく。

 

ちなみに久々に筋トレをした場合体重が増えます、これは一時的に水分をため込むため。

昨日も筋トレ前78.0kgから後79.6kg 今日ラン後78.2kgでした。

 

なお筋肉を効率よくつけるためBCAAは欠かせません、マツキヨのアミノプロはコスパ良くて味も良く良いです。

 

さらにマッチョを目指すのならホエイプロテインの接種をするという方法も有ります。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習 | トップ | ミズノMPt4ウェッジ&キ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsuhisa)
2017-07-16 13:05:50
そうなんだよねー。頭使わないとくたくたになってもムダになちゃうんだよね。
筋繊維破壊 修復 休息 マサ4はカレントにうまくのって行けるから大丈夫では❔。私はカレント見つけられず大変でした😂。
Unknown (masa4)
2017-07-16 22:38:28
それがなかなかそうでもなく・・・
次のブログに続く。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。