高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.01.16 館林下町夜市・少数精鋭?

2016-01-17 05:34:21 | 館林下町夜市

高谷オカリナの里で機材を摘んで、館林下町夜市に行って来ました。
今回の会場準備は、自分と東二さんの2人だけで行いました。
今日明日とセンター試験がある為に、PAの音量も控えめにしなければなりません。
大まかに音量を設定したら、東二さんが音量の確認で夜市の会場を歩き廻ります。
その間自分は久しぶりにオカリナを吹き続けました。
演奏したのは、馬子唄・風とケーナのロマンス・とんび・等々・・・
そうこうしているうちに、西田さん・荻原さんがやって来ました。
西田さん 荻原さん
今回の参加者は、この4人だけなので、少しさびしい気がしますが、
その代わりに、時間たっぷりでオカリナ吹き放題でした。
とは言うものの、寒さのせいか夜市の出店者も、来場者の出足もイマイチです。
夜市・ふくや時計店前 夜市・メイン会場
演奏の合間に、西田さんにミニカップめんを御馳走になりました。
寒空の下で頂くミニカップめんは、心も体も温まりありがたかったです。
西田さんのミニカップめん ミニカップめんで暖まる
荻原さんと西田さんに、かわるがわる演奏して頂いたのですが、
自分も出来る限りギターで伴奏をつけるように心がけました。
そうこうしているうちに、終了の時間となりました。
と言う事で、最後は「ふるさと」を演奏してお開きとなりました。
ふるさと 撮影・東二さん
皆さんお疲れ様でした。

PS.寒さは厳しかったのですが、風が吹かなかったので助かりました。
夜市の帰り道、岩舟の小野寺あたりを走行中、
白いものがチラチラ落ちて来ました。
車の屋根やフロントガラスにあたると音がしていたので、
雪と言うよりは、雪あられが降っていたらしいです。
自宅に着いたら、あられも雨も降っていませんでしたが・・・
「今年初の降雪だったのかも?」と、思った次第であります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '17.01.10 ダルマストーブを... | トップ | '16.01.24 焼き芋をいただく »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (♪諏訪♪)
2016-01-17 09:19:47
体調が万全なら夜市この時季も顔出したいのですが、…
でも、日中穏やかで日向ぼっこ出来そうな空間が有れば、
と思い、「オカリナの里」に足を運びました。(⌒▽⌒)
13時20分~15時00分まで里山の風景を眺めながら…♪
♪オカリナを吹きました。(☆夜市に行けなくスミマセン!)
今年は色々有り恒例の家族スキーも行きません。来月も、
里の定期演奏会、夜市は都合上出られません。(残念)でも、
「日中穏やかで……」ある日は、里に出没しますよ!^_^

コメントを投稿