高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.06.21 定期演奏会・小玉さんと石坂さん

2009-06-24 01:22:41 | 定期演奏会

11:50「イワナハウス」から「高谷オカリナの里」に向かっていると、
携帯にメールの着信音がする。
蓬山あたりからFOMAの通信圏内になるのだ。
着信のメールは、留守番着信通知で、石坂さんから、3回程電話があったらしい。
早速、石坂さんに電話すると「高谷オカリナの里」に向かっているということだった。
12:00「高谷オカリナの里」に到着!
「オカリナ・アミークス」の皆さんが大屋根の下で練習しているではないか!
「午後は用事があるので帰らなければならないが、
午前中ならば自分のギター伴奏で練習できる!」って事で、
群馬県邑楽町から10:00にやってきたらしい。
ごめんなさい、自分は「イワナハウス」に行っていて連絡不可状態でした!
早速、昨夜の夜市で自分がギター伴奏をつけることになった3曲を集中的に練習する。
Cimg2144 その間に、石坂さん、今回の当番、野木町の小玉さんがやって来る。
定期演奏会前に、アミークスさんの演奏に関しての、
アドバイスをしてもらう。
と、言うか、一緒に演奏に加わることで、
アミークスさんたちの完成度がさらにアップしたことだろう。
アミークスの皆さんは、先に帰ってしまったが、
これからが「定期演奏会」本番!
と、言っても、他に誰も集まらない・・・・
まぁ、今朝の雨ではしょうがないのかなぁ~って、勝手に納得する。
今回の「定期演奏会」参加者、アミークスさんを含めて、石坂さん・小玉さん・山崎さん。
山崎さんは、児玉さんのサークルに入って半年の初心者だ。

Cimg2145

Cimg2151

 

 

 

 


聞くほうの方たちは、相川さん・オーナー・鈴木さん夫妻(下野市)・山口さん(壬生町)と仲間の方達。
鈴木さんたちは「野上の里観光マップ」を見ての参加。
山口さんたちは「高谷オカリナの里発」のHPを見ての参加。
両者とも多分、屋外での生のオカリナの音色を聴くのは、始めてだったのではないかと思う。
朝の豪雨、それに小雨交じりの日中という事もあるのだろうか、あまり人は集まらなかったのだが、
オカリナの音がこだまする「高谷オカリナの里」
今後、こういう方たちが増えてくることを期待する。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.06.21 東二さんのオカリ... | トップ | '09.06.21 オカリナとホタル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL