高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.07.13 定期演奏会&カキ氷&夕立ち

2008-07-13 23:56:03 | 定期演奏会

栃木市営球場で、佐野高校VS宇都宮商業を観戦しに行ったのだが、
5回表・佐高が2対2の同点に追いついたところで、
暑さに負けてしまい、オカリナの里に向かう。
10:50 高谷オカリナの里に到着する。
さすがに、こっちも熱い熱い・・・・
今日は、定期演奏会ということもあり、その目玉として「カキ氷」をやる事にしていたので、
早速「カキ氷」の旗を立てる。
それと、みんなが来る前に、恒例の里の周辺の観察、まずは順調に育っているコスモス。

Cimg0656

Cimg0657

 

 

 

 


これはズッキーニ。(だと思う・・・)

Cimg0660

Cimg0661

 

 

 

 


これはブルーベリー。

Cimg0663

Cimg0662

 

 

 

 


これは、トウモロコシ、まだまだちっちゃい。

Cimg0664

Cimg0665

 

 

 

 


そうこうしていると、入間市の内田さん、オーナーがやってくる。
でも、13:00過ぎても、集まったのは3人だけ。
ちょっとさびしい。
しばらくして、野木町の小玉さん、吉水の篠崎さんがやってくる。
とりあえず「カキ氷」食べながら、雑談とオカリナの練習。
15:00過ぎに、斉藤一さん、東二さんがやってくる。
16:30過ぎた頃だろうか、雷が鳴り出し、突然の雷雨。  

Cimg0672Cimg0671Cimg0674Cimg0676でも、これまでの暑さとうって変わって、
心地良い風が吹いてくる。
18:00 帰りに、お土産で、「インゲン」をもらって、解散。
定期演奏会にしては、参加状況がイマイチでした!!!
途中「ビートボックス」によって、
マイクのホルダーを2個購入し、帰宅する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '08.07.12 「小山温泉思川」... | トップ | 「オカリナデュオ響」の情報... »

コメントを投稿