高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

DVD作成 '09.04.12 練習&定期演奏会

2009-04-16 22:19:13 | 定期演奏会

先日(4月12日)「高谷オカリナの里」で撮ったビデオをDVDにした。
Cimg1814 タイトルは「練習&定期演奏会 '09.04.12」
実は、自分と石坂さんとHIROさんでユニットを組んで
5月のイベントのトリをとる事にしている。
そのための、最初で最後の?練習をした時の様子を撮ったのだ。
このDVDを見て、各自が基本的な曲の組立や、
演奏のイメージ作りをする事になる。
現状ではイベントまでに練習スケジュールの調整が出来ないので、
Cimg1821ちょっと心配なのだが・・・
 DVDを確認しながらの練習は、
これまでの実績があるので、何とかなるだろう・・・
と、言うか、何とかしなければならない!!!
ログハウスの中で、ユニットでやる4曲を決め練習する。
HIROさんと石坂さんがそれぞれ持ってきた譜面を見て、
決めた曲なので、お互いに知っている曲だろうが、
片方はほとんど書見での演奏だったのだが・・・
完璧とは行かないまでも、それなりの演奏は出来ているのは、2人の実力に違いない。
でも、これで良しとしてはいけない。
自分を含め3人の気持ちが一緒にならないと、良い演奏は出来ないのだ。
合同練習が出来ないそこらへんが、自分としては心配材料だし悩みだ・・・
この、DVDには、外に出て、大屋根の下で行われた「定期演奏会」の後半の映像も入っている。

Cimg1823

Cimg1824

 

 

 

 


まずは、石坂さんHIROさんのユニットと、石坂さん、HIROさんの個人演奏。
宇都宮市雀宮から参加の安納さんの演奏。

Cimg1825

Cimg1826

 

 

 

 


群馬県邑楽町から参加の、お馴染み「オカリナ・アミークス」さんと、
岩舟町から参加の三柴さんの演奏。
とりあえず、今度の土曜日(4月18日)に「高谷オカリナの里」に持って行き
キープしておきますので、興味のある方は、見に来てください!!
よろしくお願いします。
ちなみに、石坂さんとHIROさんには練習用にメール便で郵送済みです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.04.12 定期演奏会・11名... | トップ | 「キルトの12ヶ月と、つるし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL