高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.05.17 館林下町夜市・PAセットのトラブル

2013-05-19 01:25:21 | 館林下町夜市

館林下町夜市に行ってきました。
先月は100回記念で、会場が歩行者天国になったのですが、
今日は普段通りに戻りました。
高谷オカリナの里で機材を積み17:10出発。
18:00 会場の「ふくや時計店」さん前に到着。
アミークスの皆さんが待っていました。
間もなく、西田さん、東二さんがやってきました。
機材を降ろし、会場準備をお願いして、車を駐車場に移動して会場に戻ってくると・・・・
松本さんが「PAセットのアンプの電源ケーブルが見つからない」と言うのです・・・
自分もコンテナの中を捜したのですが、やっぱりケーブルはありません・・・・・
「つとむファミリーコンサート」の撤収時に、違う所に仕舞ってしまったらしいのです・・・
自分が、撤収時に確認しておけば、こんなミスは無かったはずですが・・・・・・
高谷オカリナの里に取りに行くと往復約2時間、ケーブルを捜す時間を考えると・・・・
結論は、近くの電器店で調達するって事・・・
東二さんに聞いて、一番近いヤマダ電機にケーブルを捜しに行きました。
結果は、ケーブルは売って無くて、代用出来そうなものもありませんでした。
次は松本さんに近くの「カンセキ」に案内してもらい、
中間コードとワニグチクリップ2個を購入して会場に戻りました。
中間コードを切り、ワニグチクリップをはんだ付けして仮設ケーブルを作りました。
Cimg0503_2Cimg0504_2

 

 

 

 

PA復旧前の1時間半は、PA無しでみなさんにオカリナの演奏をして頂きました。
服部光さん(宵待草良かったです、も少し自信を持って吹いてください)、服部路さん。
Cimg0495Cimg0498

 

 

 

 

松本光さん、高橋さん(サリーガーデン良い感じでした)。
Cimg0497Cimg0499

 

 

 

 

荻原さん(故郷良い感じでした)、松本栄さん。
Cimg0502Cimg0501

 

 

 

 

Cimg0494

自分は聴く事は出来ませんでしたが、
東二さんもオカリナ吹いたんですね。
今回トラブル対応で西田さんにデジカメ係をしてもらいました。
というわけで西田さんの演奏している写真は無しでした。
今回の夜市で変わった事は、しばらく出店者の屋台が
郵便局の駐車場に集中していたのですが、
今回郵便局の駐車場は、
夜市来場者用の駐車場として利用されるようになり、
以前のように屋台が歩道に戻ってきた事です。
商店街の軒先を使っての模擬店やパフォーマンスが、
商店街の活性化につながるものだと自分は思っています。
本来の夜市の姿が戻りつつあるような気がして、今後が楽しみになりました。
今日は、大トラブルがありましたが、なんとなく収穫があった下町夜市でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '13.05.18 南山焼の『器・ま... | トップ | '13.05.19 栃木市からの来客... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL