高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.04.19「館林下町夜市」・服部光さんデビュー

2008-04-19 23:48:18 | 館林下町夜市

今日は、第3土曜日恒例の「館林下町夜市」の日だ。
12:00「高谷オカリナの里」に、夜市セットを積み込みにいく。
しばらくすると、オーナーがやってきてふたりで5月のイベントの細かい打合せをする。
今回の目玉は、新しく出来た池ともう一つのサプライズ(これはまだ内緒です!!)
16:00を回ったので、機材を車に詰め込んでいると、
南山焼のピカピカの1年生なっちゃんと妹のすうちゃんお母さんの直美さんがやってきた。
南山焼さんも5月3・4・5日と「第1回 野上クラフトフェア」を企画しているので、お互いの情報交換をする。
夜市に行かなければならなかったので、あまり時間が取れなくてスミマセンでした。
16:45「オカリナの里」を出発、途中「コメリ」に寄り道をして、18:00ジャスト、会場のふくや時計店前に到着。
すでに斉藤さん、オカリナアミークスの皆さんが待機していた。
車から降りると、すぐあとから東二さんの車が着いてきていたみたいで、ほぼ同時に到着でした。
あいにくの小雨交じりの天気で人の出も、お店の出店数も少ない感じがしましたが、
とりあえずテント持ってきたので、テントの組立を含めて会場のセッティングを始める。
演奏するに当たっての約束事と今回の演奏に関しての課題をお互いに確認したところで、演奏開始。
今回の参加者、オカリナアミークスの松本(英)さん・松本(光)さん・服部(路)さん・服部(光)さん。
斉藤さん・東二さん・黒沢さん・岡田さん・他
皆さん5月のイベントが迫っているので、その練習を兼ねての演奏だから、
結構積極的に前に出て演奏している。
ううん、関心・関心・・・・
それでは演奏の様子を写真で紹介!

Amikusu

Hattorimitusan

 

 

 

 


まずは、もう夜市のレギュラーに定着したオカリナアミークスの皆さん今回は中川さんが参加できなかった。
新しくアミークスに仲間入りした服部(光)さんは、最近オカリナ始めたばかりということだが、
仲間達に説得されての「夜市デビュー戦」だ!
練習している曲は「エーデルワイス」。
これまでの先輩たちのデビュー戦に較べたら、立派に演奏できてましたよ。
さらに凄いところは、後半戦にtake2までトライしたこと。
これからもどんどん場数を重ねてください!!

Toujisan

Kurosawasan

 

 

 

 


次は、最近オカリナ造りが忙しくてあまり演奏してないと言う東二さんと、久々に顔を出してくれた黒沢さん。
東二さんは、「形から入った」というくらい衣装をきめて演奏に挑んだが・・・・ あれっ???
黒沢さんは、久々に聴かせてもらったが、いつの間にか「クロサワワールド」に引き込まれていく。

Okadasan

Keburusyuzai

 

 

 

 


次は岡田さん、谷力さんの「オカリナの里」「作原」など新しいレパートリーに取り組んでいる。
服部(路)さんが個人練習でオカリナを吹いているところに、
突然ケーブルテレビのカメラが登場!
スポットライトが当たり、どうなることか心配していたのだが、堂々と最後まで演奏できた。
恐れ入りました。
ん!今回斉藤さんの写真が無い・・・
自分が、他の出店の様子を見に行っている間に吹いてしまったらしい。
スミマセンでした・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '08.04.13 高谷オカリナの里... | トップ | PAテストと、あくとプラザの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL