高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'11.06.18 館林下町夜市・小雨降る中で演奏する

2011-06-19 00:01:30 | 館林下町夜市

本日の「館林下町夜市」は、小雨の降る中での開催となりました。
それから、東日本大震災の影響で、開催時間帯が1時間前倒しだったのが、
18時~21時と、従来通りに戻りました。
先月投稿した「夜市」で、辛口コメントしたのが効いたのだろうか?
まずそんなことはないと思いますが・・・・
「高谷オカリナの里」で、必要機材を積み込み、18:00ジャスト「ふくや時計店」前に到着。
すでに、東二さん・西田さん・松本さん・服部さんのいつものレギュラーメンバーが到着していて、
会場作りはほとんど完了していました。
PAセットのセッティングをして早速演奏開始!!
最初のオカリナ演奏は、自分がPAテストを兼ねての、「馬子唄」「イカ釣り唄」。
雨降りのせいで?人の出足はイマイチなのだが、そんなことはどーでもよいんですねぇ~
参加者各自が各々練習している曲を順番で演奏をする。

Cimg0272

Cimg0280

 

 

 


 

自分も極力ギター伴奏を付けるように心がける。

Cimg0284

Cimg0286

 

 


 

 

途中から篠笛の嶋田さんがやって来たので、
明日のイベントでの演奏予定の曲の確認と練習を行う。
聴いていただいている人たちには失礼かもしれませんが・・・
夜市での演奏=公開練習ってな感じで自分は納得しています。
Cimg0287 Cimg0288

 

 

 

 

20:00を回る頃にはいつの間にか、雨はあがっていました。
それにしても、今回の夜市は来場者数が少なかった事と、
気温が低く薄手のジャンバーを羽織るほどの、
ちょいと冷めた夜市だったような気がします。
んっ?今回も辛口コメントか・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '11.06.17 「野上地区ぐるみ... | トップ | '11.06.19 「まちなか楽市」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL