高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'12.04.08 定期演奏会・西田さんのオリジナル曲

2012-04-09 00:40:00 | 定期演奏会

今日は、第2日曜日で定期演奏会の日です。
13:00 高谷オカリナの里の周辺には、オカリナの音色が山にこだましています。
オカリナの練習をしていたのは、加須市の西田さんと、下野市から来た柏崎さんご夫婦でした。
遠くで聴いていたのですが、ご夫婦のデュエットで「さくらさくら」、シンプルですが、なんとも良い感じでした。
篠笛の嶋田さんが来たところで、ガレージに移動して、ミニ演奏会の開始です。
ピザ窯作りの、オーナー・安藤要さん・横塚さんも一休み。
今日のおやつは、餡パンとグレープフルーツでした。
安住さんが「峠の我が家」を何度か繰り返し演奏しました。
柏崎さんのご主人は「イエスタデイ」を演奏しました。
Cimg1318 Cimg1319

 

 

 

 

嶋田さんは、自分とのレパートリーを一通り(嶋田さんの練習と言うか、これは自分の練習です)。
Cimg1320 西田オリジナルの「高谷オカリナの里」のテーマソングを、
自分がアレンジしたのでそれを何度か演奏(練習)しました。
嶋田さんが、耳コピーで篠笛を合わせて頂いたので、
なんとなくそれらしくなってきました。
何度か繰り返せば5月のイベントにお披露目出来るかもです。
んっ!本日メインの西田さんの写真が無い・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピザ窯作りプロジェクト中間... | トップ | '12.04.14 「悠庵」に行く・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL