高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'17.08.13 定期演奏会・諏訪さんと練習する

2017-08-14 03:45:59 | 定期演奏会

14:00過ぎに高谷オカリナの里に到着すると、オカリナの音が響いていました。
音の主は諏訪さんでした。
お昼過ぎに来て、ずっとオカリナの練習をしていたそうです。
自分が着いた時は、洋介さんのギター伴奏のカラオケで「コンドルは・・・」を練習しているところでした。
諏訪さん 諏訪さんのオカリナ
いつもオカリナの里にキープしているギター K.Yairi RAG-6 を先週修理に出してしまったので、
家から持って来た高校の時に購入したギター、Yamaki F-150 で諏訪さんと何曲か練習しました。
練習したのは、「コンドルは飛んで行く」、「もののけ姫」、「いつも何度でも」、
「見上げてごらん夜の星を」、他です。
今日はあいにくの曇り空、でも夏らしくなく過ごしやすい天気でした。
Yamaki F150 あいにくの曇り空
今日は、迎え盆と言う事で、定期演奏会の案内のメール遠慮したこともあり、
参加者は、自分と諏訪さん、オーナー、安藤要さんだけでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '17.08.12 パパイヤ栽培中間報告 | トップ | '17.08.21 ものづくり体験の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆里はやっぱり響くね〜〜♪ (♪諏訪♪)
2017-08-14 14:27:52
そうなんですね〜、10月に発表会の予定で練習中なんですが…納得の行く演奏で臨みたいとは思っています。9月までに完壁な仕上がりで洋介さんのギターと意気投合しなければなりません!中原蘭先生に、まだまだ
ご指導受けないとならないですね〜!諦めず頑張りたいと思っています。

佐藤さんのギター伴奏は「もののけ姫」「いつも何度でも」オカリナG管
で相性なかなかのセッションで楽しく演奏できました。館林市の夜市祭で
この2曲は定番にしたい…と思っていますので宜しくお願いします。(^。^)
Unknown (管理人)
2017-08-16 07:13:30
諏訪さん、コメントありがとうございます。
ギター伴奏の件、了解しました❗

コメントを投稿

定期演奏会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL