高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'12.06.23 オカリナとホタルの夕べ・手造りピザの会

2012-06-25 00:43:29 | オカリナとホタルの夕べ

昨日の「野上小学校と地域ぐるみのホタル観賞会」に引き続き、
本日は「第6回 オカリナとホタルの夕べ」が開催されました。
今回は、便乗で「手造りピザの会」も実施しました。
16:30 ピザ窯に火を入れます。
17:00 ピザ生地作りとトマトソース作りを始めます。
18:30 ピザ生地をのばして、トッピングをのせていきます。
トッピングは相も変わらずワンパターンですが、トマト、タマネギ、ピーマン、
アスパラ、しめじ、ベーコン、サラミ、ツナ缶、マヨネーズ、等々
今回の調理人は、嶋田さん、安藤要さん、横塚さん、安住さんです。
全部で8枚のピザを作りました。
Cimg1762 Cimg1764

 

 

 

 

19:20 ピザ窯の温度は230℃、ピザを焼き始めます。
19:40 焼きあがったピザを囲んで記念撮影!
20:20 嶋田さんの篠笛の演奏が終わったところで、いよいよホタル観賞会です。
Cimg1770 Cimg1772

 

 

 

 

昨日よりも多少少ないものの、数えきれないくらいのホタルが飛び交っていました。
いつ観ても、心しみじみする、なんともいえない空間です。
ピザ窯の余熱で焼いた、トウモロコシやサツマイモもなかなか美味でした。
近所の子供連れの家族の方が、何組かホタルを観にやってきたりして、
楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
自分は、1年ぶりに、さいたま市からやって来た相川さんと、
ログハウスで呑みなおし、何を話していたのだろうか、そのままお泊りでした。
んっ?
あれっ?
今回は、オカリナのミニコンサートは無しでしたねぇ~
ちょいと反省です・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '12.06.23 里のトイレ作りプ... | トップ | '12.06.30 里の周辺・花菖蒲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オカリナとホタルの夕べ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL