高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'08.08.16 館林下町夜市・雷雨

2008-08-16 23:58:17 | 館林下町夜市

今日は、館林下町夜市の日だ!
14:00「PAセット」を「高谷オカリナの里」で積み込み、いったん自宅に戻る。
17:10自宅を出発。
夜市の会場までは、栃木市→大平町ぶどう団地→岩舟町みかも→
佐野市田島→館林市の約28Kmの道のりだ。
岩舟の「とちぎ花センター」辺りで、雲行きが怪しくなってくる。
17:55会場到着、先客は斉藤一さんひとりだけ。
すごい雨だ、道路が冠水して工事中のカラーコーンが浮かんで流されている。

Cimg0835_2

Cimg0838

 

 

 

 


特に我々の演奏場所「ふくや時計店」前は、他より若干低いみたいだ。
「ふくや時計店」さんの軒下をお借りして、しばらく様子を見ていると、
邑楽町の「オカリナアミークス」の皆さん到着する。
とりあえず、PAセットは出さずに、テーブルだけ出して、軒下で練習会を始める。

Cimg0839

Cimg0841

 

 

 

 


「高谷オカリナの里」の仲間達の中では、
多分「オカリナアミークス」さん達が練習量が一番多いのではないかと思う。
19:00過ぎて、多少天候が回復してきたので、PAセットを出す。
でも雨が心配なので、軒下に、それもテーブルの下にだ・・・
音的には良くなったのだが、空模様が・・・・
今度は、雷がピカピカやっている。
19:40石坂さん到着、23日の「4Waysコンサート」で演奏する曲の音あわせと確認をする。
再びだんだん雨が強くなってくる。
雷もこっちに近づいてきている様子だ。
時折、はっきりと稲光が見える。
稲光までは写せなかったが、この2枚の写真を見比べてもらえば解るだろうか?

Cimg0842

Cimg0843

 

 

 

 


左側が通常の状態、右側が雷で空が明るくなった状態だ。
夜市の他の出店者達がお店をたたむ中(大会本部も早仕舞い)、
「オカリナの里」だけが孤軍奮闘って所だろうか。

Cimg0848_2

Cimg0851

 

 

 

 


観客もいない、雷雨の中での路上ライブ、と言うか練習会。
「アミークス」の皆さん、積極的に演奏してくれている。
久々に参加の石坂さんからも何点かアドバイスを受ける。
こらからも、どんどん上手になっていくに違いない。
20:40予定より早いのだが、撤収!!
皆さんご苦労様でした!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐野ツアー・フルコース? | トップ | '08.08.17 高谷通信・里の周... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL