高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.02.21 館林下町夜市・荻原さんにほとんどお任せ

2015-02-23 06:37:03 | 館林下町夜市

毎月第3土曜日恒例の館林下町夜市に参加して来ました。
さすがに2月ともなると寒さのせいでしょうか、参加者が少なくなって来ました。
会場セッティングを終えて、いよいよスタートと言う時で、メンバーは自分と東二さんだけです。
でも、夜市にやってくるお客さんの数も少なくなっているのも事実です。
「そのうちに誰かやってくるだろ~」ってな気持ちで、練習を兼ねてギターを弾いていたら、
「オカリナの演奏はいつやるのですか?」って人が3名ほど集まってしまいました。
自分は普段オカリナは吹かないのですが、他に吹く人がいないので、
オカリナを演奏する事になってしまいました。
演奏したのは、「馬子唄」・「風とケーナのロマンス」・「サリーガーデン」・「海原(The Water is Wide)」
数少ないレパートリーが切れる頃、オカリナ吹きの荻原さんがやって来たので助かりました。
そのあとは、荻原さんにほとんどお任せ、もちろんギター伴奏付き!
荻原さん 東二さん
聴いてくれるお客さんの数が少ない事もあり
、始めて合わせる曲とかは繰り返し演奏(練習)しました。
と言う訳で、本日の参加者は、東二さん、荻原さん、自分の3名のみでした。
相変わらずの寒さでしたが、風がなかったので手がかじかむ事も無く助かりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.02.15 炭窯作り その3 | トップ | '15.02.22 炭窯作り その4 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2015-02-23 10:41:58
東二さん、佐藤さん、萩原さん、お疲れ様でした。m(._.)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL