高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.02.16 館林下町夜市・寒さと風に負ける?

2013-02-17 00:53:09 | 館林下町夜市

今日は、第3土曜日「館林下町夜市」の日です。
17:50 ふくや時計店さん前に到着、PA機材をセットしていると、
松本さん夫妻、東二さんがやってきました。
それにしても、今日は強い風が吹いていて寒さが厳しい日でした。
譜面台に置いたオカリナの里の看板が吹き飛ばされてしまいました。
マイクスタンドも倒れてしまい、マイクホルダーが1個破損してしまいました。
こんな寒さでは、来場する人もあまり期待できそうにありません。
夜市のメイン会場の郵便局の駐車場を見に行ったのですが、
やはり人の出はまばらでした。
Cimg0142 Cimg0143

 

 

 

 

そんなわけで、今回は演奏場所を軒下に変更して、
強風のため譜面台無しの路上?(軒下)ライブです。
Cimg0145 Cimg0146

 

 

 

 

まずは自分が、ギターのGランと、
オカリナの馬子唄と、とんびでPAの状態を確認したのですが・・・・・
指が冷たくなってしまい、フルコーラス演奏するのは、かなり辛いものがありました。
それでも、軒下ライブスタートです。
普段はみなさん、3・4曲演奏を続けるのですが、
今日は1曲フルコーラス演奏すると指先が冷えてしまい、長続きしません。
それに輪をかけて、オカリナが冷えてしまい高音が出なくなってしまいます。
まれにみる、最悪の環境での演奏になりました。
この悪条件の中で、荻原さん、嶋田さんには、何曲も演奏して頂きました。
Cimg0150 Cimg0149

 

 

 

 

久々に、完全防寒装備の東二さんのオカリナも聴くことが出来ました。
それでも寒さに負けて、20:30 いつもより早めに撤収しました。
今回は、寒さと風の冷たさに負けた、軒下ライブでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月2日の「オカリナ発表会」... | トップ | '13.02.17 イノシシ除けの柵... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL