高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'12.08.12 定期演奏会・手造りピザ昼食会

2012-08-14 00:22:08 | 定期演奏会

10:00 イオン栃木店経由で「高谷オカリナの里」に到着。
今日は、第2日曜日恒例の「定期演奏会」が予定されています。
それから、佐野市内の数家族のグループから「流しそうめん」の予約が入っています。
昨日のオーナー達のお昼の「流しそうめん」は、本日のリハーサルだったのですねぇ~
と言う訳で、定期演奏会の前に「手造りピザ昼食会」を行いました。
10:00 ピザ窯に火を入れます。
ピザ窯に火が点いたところで、ピザ生地とトマトソース作りをします。
安住さん、西田さん、柏崎さん夫妻に、手伝って頂きました。
今回の素材は、トマト・玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・サラミ・アスパラ・エリンギ、等々お馴染みの物です。
Cimg1889 ピザ生地に、トマトソースをたっぷり塗って、
お好みのトッピングを並べてチーズをのせて、
ピザ窯に投入すると。
数分後には、あら不思議?
でおいしい?ピザの出来上がりです。
お好みで、タバスコをかけて頂きます。
おいしそうでしょ~
ピザをほおばっている様子が・・・
Cimg1891 本日ベストのピザは、里の畑で採れた、
ブルーベリーとズッキーニのピザでした。
チーズのほかにマヨネーズも足してみました、
見た目はイマイチですが・・・・・・
なかなか美味でしたよ!
他にも、ツナとタマネギとマヨネーズのピザもかなりいけましたっ!!
もちろん、流しそうめんグループにも、手造りピザのお裾分けしました。
定期演奏会の方もちゃんとやりましたよ!
演奏会って言うよりは、公開練習って感じでしたけど・・・・・・
Cimg1893 Cimg1894

 

 

 

 

西田さんのオカリナ演奏とボーカルなかなかでした。
嶋田さんの篠笛はさすがです。
安住さんのギター伴奏、柏崎さんのご主人のパーカッションは、今回の隠し玉でした!
個人的には、とても楽しい有意義な時間が過ごせたと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "12.08.11 ギャラリー小楢に行く | トップ | '12.08.15 里のトイレ作りプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL