高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

オカリナコンサート「オカリナデュオ響」-1

2007-09-12 23:45:11 | その他のイベント

本日9月12日(水)は、栃木市箱森町にある、「特別養護老人ホーム レユーナ」で、
オカリナデュオ響のオカリナコンサートがありました。
平日なので、自分は有給休暇をとっての参加です。
Cimg0055今回は、響の高橋さんが体調を崩し不参加になってしまったので、
急遽予定していたプログラムを変更するとともに、
当日ビデオ係として参加してもらう予定の篠崎清次さんに
歌唱指導をお願いして、みんなで歌おうコーナーを充実させて
本番に臨みました。
いつもならば、みんなで歌おうコーナーは
せいぜい2~3曲程度なのですが、今回はなんと、15曲中7曲。
Cimg0058_1(パンフレットに歌詞カードを入れてあるもの)
こんな無謀な?企画は、
篠崎さんにOKして頂いたので出来たようなものです。
ところが、1曲目の「浜辺の歌」の演奏を始めると、
数名のお年寄りが一緒に口ずさんでくれているではありませんか!!
次の「埴生の宿」も、歌詞カード用意していないのに
口ずさんでいる方がいます。
reyu-napanf.pdf」をダウンロード (← 当日配ったパンフレットです。)
おかげさまで、アットホームな雰囲気の中で、コンサートは無事終了する事が出来ました。
終了後、理事長の河口さんと話をさせていただいたなかで、「今日の演奏でも充分すばらしかったのですが、
次回は是非オカリナのデュエットを聴いてみたいですね」って言っていただきました。
機会があれば是非演奏させていただきたいと思います。
それより、高橋さん、体調を早く戻してくださいね。
何しろ、1+1の演奏が、3にも5にもなる二人のデュエットなんですから・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定期演奏会 '07.09.09 | トップ | 館林夜市 '07.09 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL