高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'17.07.17 お茶の水の楽器屋に行く

2017-07-17 23:29:04 | 日記

久しぶりに、お茶の水に行って来ました。
久しぶりって言っても調べたら、前回は'13年11月なので4年ぶりです。
目的は、サムピックとギターの弦の購入です。
サムピックに関しては、これまでは自分のお薦めとして、
佐野市のオンダ楽器ビートボックスという店の店長に頼んで置いてもらってたのですが
・・・

残念ながら閉店してしまったので、お茶の水まで捜しに行った次第です。
ギターの弦にも拘りがあって、高校生のころからカワセのミディアムゲージに決めています。
最近は小さいギターも手元にあるので、カワセのライトゲージも、使用しています。
と言う訳で、サムピックは、VIPGUITARSと言う店でスリックピック(黄色)5個、
カワセ楽器で、ギターのMゲージとLゲージを5セットずつを購入しました。
サムピック @150 カワセの弦 @600
帰りはもちろん、浅草駅で帰りの特急のチケットを購入してから、神谷バーに直行です。
本日は、中生X1と電気ブランX5を、ホタルイカの沖漬けとタコの唐揚げでやっつけて来ました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '17.07.16 田沼町の伝説のブ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL