高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.05.29 器まるごと展に行く

2016-05-30 13:31:03 | その他のイベント

器まるごと展に行って来ました。
会場は、高谷オカリナの里から街に向かって2.5kmの所にある南山焼さんです。
実は、オーナーが南山焼の浦東九安さんからオカリナの演奏を依頼されていたらしく、
それでは行きましょうって事で、オーナーと西田さんと3名で行って来ました。
南山焼 器まるごと展
到着した時刻が14:00過ぎていたので、残念ながら蔵のカフェの食事は売り切れでした。
ゲストハウスの縁側でのんびり寛いでいる人や、
蔵のカフェ ゲストハウス
メインの展示会場の一角にある、かき氷を頂いている人も、寛いでいる様子です。
メイン会場 かき氷
他にもノルウェーのキッチン雑貨の展示販売や、竹炭の展示販売がありました。
ちなみに竹炭は、オカリナの里のオーナーの作品です。
ノルウェーのキッチン雑貨 竹炭展示販売
西田さんのオカリナに合わせてギター伴奏を付けました。
打合せも何にも無しのぶっつけ本番でしたが、
いつも夜市でやっている曲を中心にやったのでなんとかなりました。
西田さんの オカリナ演奏
こちらは、ヤギのメーメーちゃんがお世話になっている獣医さん親子です。
南山焼の隣の松風窯でも、イベントが行われていました。
獣医さん親子 松風窯
オカリナの演奏を終えてから、しばらく九安さんと話をする事が出来ました。
ゆったりとした時間が、この空間には流れているような気がしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '16.05.26 今季初のホタル情報 | トップ | '16.06.05 里の周辺・西田さ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も「器まるごと展」でオカリナ演奏したかったなぁ~! (♪諏訪♪)
2016-05-30 20:20:22
開催の終日(日)は晴天に恵まれて良かったですね!
(土)は娘の運動会でした。(日)は仕事でしたので里に
行けませんでした。オカリナ演奏したかったです。
西田さんのone-man showだった様ですね~♪ (*^^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL