高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.10.12 定期演奏会・新米のおにぎり試食会

2014-10-13 08:16:04 | 定期演奏会

今日は第2日曜日と言う事で恒例の定期演奏会の日です。
その前に、便乗イベントと言う事で、
「新米のおにぎり試食会」が開催されました。
 
新米はもちろんオーナーの田んぼで収穫された米を使っています。
おにぎりの具材は、鮭のフレーク、梅干、味噌、等々
梅干しや味噌は、もちろんオーナーの自家製です。
 
おにぎりの他に、「具だくさんのけんちん汁」や、
「オーナー宅の自家製漬けもの」が用意してありました。
他にも、西田さんと週末住人佐藤さんが棚から採って来たアケビを
アケビの収穫1 アケビの収穫2
デザートとして頂いたりで、
秋の恵みもりだくさんの試食会となりました。
新米のおにぎり試食会1 新米のおにぎり試食会2
その後、定期演奏会になるのですが、
その前に、腹ごなしに卓球大会が開催されました。
以前東二さんがもらって来た卓球台で、
卓球をやるのは今回初めてです。
卓球大会1 卓球大会2
お昼寝モードが1名皆さん最初は動きがぎこちなかったのですが、
だんだん上手になって行くのがわかりました。
おにぎり食べ過ぎてお昼寝モードの人が1名いましたが、
みんなでいい汗かいていました。
さて、定期演奏会はと言うと、
もちろんやりましたよ!
内田さん、荻原さんのオカリナ練習方法の情報交換や
HIROさんのCDに合わせてのオカリナ演奏をしたり、
諏訪さんのギターの演奏があったり、
諏訪さんのギター演奏 定期演奏会
飯田さんのエレキベースと自分のギターと西田さんのオカリナで
ナターシャセブンの歌を歌ったりでなかなか充実した演奏会となりました。
本日の参加者は、内田さん夫妻(入間市)、西田さん(加須市)、荻原さん(邑楽町)、諏訪さん(野木町)、
東二さん親子(館林市)、佐藤さん、飯田さん(佐野市)、自分を含めて10名でした。
今日は、オーナーは野上地区の運動会(別名 大人の運動会?)でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イモ掘り体験 | トップ | '14.10.18 オカリナの練習と... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♪諏訪♪)
2014-10-13 17:28:47
明番でしたので里に行ったのが遅れ12時30時になってしまいました。
なんとラッキ~な事に!テーブルを囲んで手作りお食事をまさに皆さんこれからと言う処へ到着です。
スミマセ~ん!美味しくご一緒に頂きました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL