高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.12.21 館林下町夜市・クリスマスバージョン

2013-12-22 09:33:26 | 館林下町夜市

毎月第3土曜日恒例の「館林下町夜市」に参加して来ました。Cimg1618
12月と言う事もあり、今回はクリスマスバージョンでやってみました。
クリスマスバージョンと言っても、西田さんに用意して来て頂いた
クリスマスリースを里の看板に飾り付けをして、
サンタの帽子をかぶっただけですけど・・・・ 
今回の参加者は、松本さん(邑楽町)、HIROさんのオカリナで演奏中です。
荻原さん(邑楽町)、クリスマスにちなんだ曲を何曲も演奏して頂きました。
Cimg1621Cimg1637

 

 

 

 

大島さん(栃木市)、今回初参加でしたが、楽しそうに演奏して頂き、
まるで常連さんみたいでした。
西田さん(加須市)、きよしこの夜の演奏には、自分もオートハープで参加しました。
Cimg1622Cimg1627

 

 

 

 

皆さんの演奏のほかにも、東二さんが最近作ったオカリナのお披露目がありました。
西田さんが用意して来てくれた、紅茶やミニカップ麺で暖を取りながら、
オカリナ談義が弾みました。
Cimg1628Cimg1635

 

 

 

 

最後は、みなさんそろってのオカリナ演奏、ユニゾンでしたが、
下手なアンサンブルなんかよりはるかにアットホームな感じがして、感動的でしたよ!
Cimg1620Cimg1639

 

 

 

 

厳しい寒空の下での演奏でしたが、皆さんお疲れ様でした。
それからオカリナを習いたいと訪ねて来ていただいた今村さん(宇都宮市)ありがとうございました。
そう言えば、今回の夜市には、サンタさんやトナカイに仮装した人がチラホラ見受けられましたねぇ・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '13.12.14 「ここねっと」で... | トップ | 楽譜作成ソフト「スコアーメ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suwa)
2013-12-22 12:21:18
管理人さんからの配信は参加状況や場の様子が伝わるので、活動記録内容を
見ること楽しみです。(縁の下の力持ち居てこそですよね!) 本当に感謝です
自分も行って何かお手伝いをしたかったです。(お邪魔虫ならない程度で…(*^_^*)♪☆)



suwaさん (管理人)
2013-12-22 18:46:33
いつもコメントありがとうございます。
今回の夜市は参加人数が少なかったものの
今回初参加の人が2名ほどいて助かりました。
suwaさんもスケジュールの調整が出来たら
ぜひ参加してください!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL