高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'16.09.17 館林下町夜市・お久しぶりで・・・

2016-09-18 21:00:37 | 館林下町夜市

久しぶりに、館林下町夜市に行って来ました。
6月は、高谷オカリナの里のイベント「オカリナとホタルの夕べ」で参加出来なくて、
7月は、館林まつりの為、夜市が中止。
8月は、館林の七夕の為、夜市が中止。
と言う訳で、5月以来の参加と言う事になりました。
今回は、洋介さんが、ギターアンプとモニタースピーカーを持って来たので、
普段の簡易PAだけに比べて、充実した音響設備になりました。
洋介さん ギターアンプとモニタースピーカー
と言う訳で、今回の演奏の様子を紹介します。
荻原さんには、火山久さんの曲を何曲か披露して頂きました。
岡田さんには、いつものレパートリーに加えて、涙そうそうを演奏して頂きました。
荻原さん 岡田さん
篠笛の嶋田さんには、新しいレパートリーの候補曲を含めて演奏して頂きました。
石原さん・岡田さんのデュエットでは、洋介さんの飛び入りセッションど盛り上がりました。
嶋田さん 石原さん・岡田さん+洋介さん
他にも、飛び入りでオカリナを演奏して頂いた方や、
東二さんが久しぶりに「小さな日記」をダブルギターの伴奏付きで演奏しました。
飛び入り参加の人 東二さん+ダブルギター
 最後は「ふるさと」気が付けば、そろそろ21:00、最後は、恒例の「ふるさと」。
飛び入り参加の方や、オカリナを聴きに来たと言う方まで、
オカリナ無かったのなら、折角だから唄いましょう・・・
なんて誘って、歌で参加をして頂いたり、
なかなか、盛り上がった演奏会になりました。
写真はありませんが、洋介さんのギター弾き語りや、
西田さんの「わらぶきの屋根」の演奏と歌もなかなかでした。
今日は、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
来月は、ハロウィンなのでもっと盛り上がりかもです・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '16.09.11 定期演奏会・西田... | トップ | '16.09.25 もうすぐ秋・・・ »

コメントを投稿