高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.04.17 館林下町夜市・出前演奏

2010-04-17 23:56:20 | 館林下町夜市

「高谷オカリナの里」で、PAセット(小)を積み込んで館林に向かう。
今日は「館林下町夜市」の日だ。
18:00ふくや時計店さん前に到着。
会場の準備をしていると、常連のアミークスの皆さん-1がやってくる。
東二さんがやって来て、テーブルのセッティングをする。
PAの音量調整を兼ねて、オカリナを吹いていると、石坂さんがやって来る。
その後、HIROさんファミリー、石原さんもやって来た。
ここのところ、5月4日の「つとむファミリーコンサートVol.6」以外に、
参加者は決定していないが、4月25日「蓬山春まつり」、5月1日「峠の照花園」の
ふたつのイベントでオカリナ演奏の依頼が来ているのだ。
それに向けての練習を兼ねての参加って事もあるのだろう。
リーダー欠席のアミークスの皆さんの演奏、リーダーがいなくても
新レパートリー披露するところは、さすが・・・・・
加えて、5月4日のイベント用のアミークスさんの個人演奏の練習もしっかり。
石坂さん、HIROさんのデュエットの練習を兼ねた演奏をしていると、 

Cimg3192

Cimg3193

 

 

 

 


下町夜市実行委員長の、三田英彦さんがやって来る。
芝生広場に、沖縄県名護市の市長さんたちが来ているので、
そこで演奏してほしいという事だった。
断る理由もないので、そのまま芝生広場に移動する。
1.埴生の宿         石坂さん+HIROさん
2.さとうきび畑       石坂さん
3.アメージンググレイス HIROさん 
行き当たりばったりの出前演奏ですが、
終了後名護市長さんたちとの記念撮影がありました。(今回も写真撮り忘れ)
その後「ふくや時計店」前に戻り、演奏再開!
石原さん+石坂さんのデュエット、自分もギター伴奏付けたのですが、
なかなか良い感じでした!
石坂さん+HIROさん+自分のスペシャルユニットの新しいレパートリーの練習・・・
気が付くと21:00を回っている。
時間いっぱいまで演奏していたのは本当に久しぶりだ。
今回の「夜市」なかなか密度の濃い、内容だったように思う。
それにしても、ここのところ更新しているブログだが、
どーも写真が不足しているような気がして仕方がない・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '10.04.11 定期演奏会・カン... | トップ | '10.04.18 高谷通信 祝・佐... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL