高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.03.16 館林下町夜市・冷たい風の中にも春の気配

2013-03-17 02:20:58 | 館林下町夜市

18:10 10分遅れで「ふくや時計店」さん前に到着です。
松本さん・服部さん夫妻がすでに到着していました。
早速、自分の車から機材を下して会場作りを始めます。
東二さんがテントを持ってきたのですが、
強風にために設営をあきらめました。
どのくらい風が強かったのかと言うと、
いつも演奏している歩道から風をよけるために
軒下に演奏場所を移しても譜面台が飛ばされてしまうほどです。
松本さんが、急きょ人間譜面台になりました。
Cimg0207 Cimg0205

 

 

 

 

西田さん、服部さん、荻原さん、松本さん、
それぞれがいつものレパートリーや新しい曲を披露しました。
自分も、みなさんの伴奏のほかに、
オカリナで「馬子唄」「とんび」の2曲を演奏しました。
Cimg0209 Cimg0206

 

 

 

 

夜市に訪れる人がまだまだ多いとは言えないので、
松本さんのオカリナ演奏クリニックも行われました。
Cimg0208 Cimg0212

 

 

 

 

今日は冷たい風が吹いて寒さに耐えての演奏になりましたが、
1月2月の寒さに比べれば寒さの中にもなんとなく春の気配を感じるやさしい風でした。
でも寒かった・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '13.03.16 空豆を七輪で焼い... | トップ | '13.03.17 オカリナの里にも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL