高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'11.07.10 定期演奏会・雷雨

2011-07-12 11:14:35 | 定期演奏会

毎月第2日曜日13:00~予定されている「定期演奏会」ですが、
今回は「東二さんのオカリナ作り教室」の為、開始時刻が大幅に遅れました。
それでも、ちゃんと「定期演奏会」は開催されました。
自分が、仕事の都合で14:00途中退場しましたが、
入れ替わりに、篠笛の嶋田さんがやってきました。
16:30「オカリナ作り」が終わって、後片付けをしていた時です。
いきなり降り出した雨、夕立です。
猛暑の中で作業をしていた人たちには、ちょうど良いお湿りです。
夕立ちの中、定期演奏会がスタートしました。

それでは、篠崎(翼)さんから届いたメールの抜粋です。
丁度後かたづけが終わった頃から 雷 雨 となりましたが、
空模様では、すぐ晴そうなので 皆さんそれぞれオカリナ演奏したりしていました。
ところが 雨足がだんだん強くなり 冷たい雨が風と共に吹き付けてきます 寒くなりました。

次に、西田さんから届いたメールの抜粋です。
どしゃ降りで一時間以上も大屋ねの下で2曲ずつえんそうし、雨しぶきを浴びていたのであります。
皆さん、オカリナ作りもそうですが、雷雨の中での演奏会、貴重な体験ができたようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '11.07.10 東二さんのオカリ... | トップ | '11.07.10 定期演奏会で奇跡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL