高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'15.12.13 「和笑衣」でオカリナ演奏

2015-12-14 00:49:13 | その他のイベント

サービス付き高齢者向け住宅「和笑衣(わらい)」と言うところで、オカリナ演奏をして来ました。
メンバーは、東二さん、高橋さん、西田さん、自分の4名です。
先月に引き続き2回目の訪問となりました。
まずは、演奏の依頼を受けてきた東二さんのオカリナとおしゃべりから始まりました。
東二さん 東二さん
続いては、西田さんのオカリナ演奏です。
12月はクリスマスと言う事で、何曲かクリスマスの曲を高橋さんと西田さんが演奏しました。
高橋さんの演奏の時には、演奏以外にも「納豆体操」や「カエルの歌」で発声練習など、
高橋さん 納豆体操
入所者の方達にも演奏に?参加して頂きました。
その後は、入所者の方達が持っている歌詞カードのファイルの中から、
「浜辺の歌」「ミカンの花咲く丘」、「ふるさと」をオカリナに合わせて合唱して頂きました。
オカリナに合わせて みんなで歌う
あっと言う間の1時間でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '15.12.06 ダルマストーブに... | トップ | '15.12.13 渋滞に一言 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい雰囲気が伝わってきます。 (♪諏訪♪)
2015-12-15 10:23:44
やっぱりこう言う所では写真を見てもわかりますが、
演奏に合わせた+αが場をより楽しく盛り上げますよね!
人数もわぁーと押しかけての演奏よりは、ちょうど良い感じかな、
と思いますね!お疲れ様でした。高橋さんberryグー (^ー^)ノ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL