高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'10.12.04 エータローで、HIROさんのオカリナコンサート

2010-12-05 01:35:43 | その他のイベント

那須塩原市(旧西那須野町)の「お菓子工房&お食事喫茶Ataro(エータロー) 」と言うお店に行って来た。Cimg1556 Cimg1558

 

 

 


お店には、早くもクリスマスのディスプレイがされていいる。
お店の中は、ケーキや洋菓子の販売はもちろん 1階、中2階、2階にテーブル席があり、食事もOKだ。

Cimg1559Nec_0162Nec_0160

 

 

 

 

 



Nec_0156本日は、このお店で、予約制の「クリスマス オカリナコンサート」が行われるのだ。
軽い食事の後に、オカリナの演奏をする事になっているのだ。
オカリナを演奏するのはHIROさん、自分がギター伴奏をする。
予約の方達が来る前に、会場のセッティング(PAセット(小))をして、音の確認を行う。

ちなみに、2階テーブル席の様子と、2階席から演奏場所を見るとこんな感じ。

Nec_0163

Nec_0164

 

 

 

 


18:00演奏開始予定が、20分遅れで、HIROさんのオカリナコンサートスタート。
今回は、第1部10曲、休憩を挟み、第2部10曲の構成だ。
使用する楽器等は、オカリナやギターの他にも、
オートハープ、羊の爪、ミャンマーで購入したと言う鐘、ウィンドベル、カラオケCDなどを使用する。

Cimg1563

Cimg1565

 

 

 

 

Cimg1570Cimg1564本日の演奏に関しては、多少の間違いはあったものの、
なかなか良かったのではないかと思います。 
カンニングペーパーを無くした事、
デジカメを持って来るのを忘れた事など、
演奏以外のトラブルにも、何とか対応できたし・・・・
自称「オカリナ超初心者」の西田さんの
飛び入り演奏(写真無し)と言うサプライズも含めて
、なんとも、感じの良いオカリナコンサートとなりました。
もちろん「高谷オカリナの里」の宣伝もちゃんとしてきました!!
ちなみに、今回の写真は、西田さんデジカメと、
自分の携帯で撮影したものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '10.11.28 嶋田さんのデモ用C... | トップ | HIROオカリナコンサートのDVD... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL