高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'14.06.22 第8回 オカリナとホタルの夕べ

2014-06-24 07:13:46 | オカリナとホタルの夕べ

トウモロコシと冷凍の焼き鳥を買って、オカリナの里にやって来ました。
今日は「オカリナとホタルの夕べ」が予定されているのです。
早速、七輪に炭をおこし、蚊取り線香をつけます。
Cimg2369Cimg2371

 

 

 

 

ホタルが出るまでの一時を、焼き鳥とトウモロコシやジャガイモを食べて過ごします。
Cimg2375Cimg2376

 

 

 

 

今回の参加者は、孫を連れた御夫婦と、安住さん、安住さんの娘さん夫婦です。
Cimg2382Cimg2383

 

 

 

 

19:30 あたりが薄暗くなってきたら、竹で作った燭台にロウソクを灯します。
Cimg2385Cimg2384

 

 

 

 

なんとなく、いい感じでしょ?
さて、肝心のホタルはと言うと、先週に比べると若干少なめ、
ホタルの光も若干弱めのような気がしましたが、
それでも、かなりの数のホタルが飛んでいました。
ホタルが飛んでいる近くの場所が、このところの雨降りのせいで、
ぬかるんでしまったので、近くまで行けなかったのが残念でしたが、
十分にホタルを堪能できたのではないかなぁと思っています。
そういえば、本日はオカリナのミニコンサートがありませんでしたねぇ?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '14.06.22 東二さんのオカリ... | トップ | '14.06.29 里の周辺・ブルー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

オカリナとホタルの夕べ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL