高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'09.08.15 館林下町夜市・新盆

2009-08-15 23:57:34 | 館林下町夜市

17:10自宅を出発して「館林下町夜市」の会場となる、下町商店街に向かう。
お盆休み中に自宅で、録音用にPAセット(小)を積んであったので、
「高谷オカリナの里」に寄らずに直行だ!!
会場までは、約26Km、順調にいけば17:50ころ到着できる。
ところが、大平下のブドウ団地あたりで、投光器を積んでいなかったことに気付く。
いつもの夜市セットのテントと投光器は、「高谷オカリナの里」に置いたままだったのだ・・・・
しまった・・・・・
とりあえず、積むのを忘れてしまった事を、東二さんに連絡する。
んんっ!デジカメも無いっ!!
さっきまで自宅でブログ更新していたときに、
パソコンにデジカメ接続したまま置いてきてしまったらしい。
昨夜、弟たちといい加減呑んで、当然今日は二日酔い。
そんな朦朧とした状態で、ブログを更新しているのだから・・・・
更新が終わったと、あわてて自宅を出てきたのだから・・・
デジカメ忘れるのも当然だ!
今回は、携帯のカメラで投稿することになる。
途中コンビニでチーズバーガーを食べてから、17:55会場に到着。
でも、いつもと様子が違う・・・・・
いつもは「ふくや時計店」さんの軒下は車が止まっているのだが、
今日は車がなく軒下目いっぱい空いている。
機材を降ろしていると、アミークスの皆さんもやってくる。
今日は、お孫さん2名も便乗だ。
機材のセッティングを始めようとしていると、お店の中からご主人と娘さん?が出てくる。
「ふくや時計店」さんは、今年5月にお母さんをなくしているので、
今日は新盆にあたり、親類縁者の方々があつまっているところだったのだ。
そう言えば、6月の夜市のときに、東二さんがご主人に声をかけられて、
代表として、お線香を上げてきたという事があったのを思い出した。
という訳で、今回は演奏を急遽ではありますが、中止にしました。
参加の連絡があった、HIROさんと、和子さんに中止の電話連絡をする。
でも、宇都宮からこちらに向かっているHIROさんはすぐ近くまで来ているらしい。
機材を車に戻して、指定の駐車場に向かおうとしていると、
HIROさんの車が入って行くところだった。
子供は親下にあづけて、奥さん同行での参加だった。
せっかく遠いところから来ていただいたのに申し訳ない・・・・
駐車場で、最近焼き上げたばかりだという、HIROさんのオカリナのを見せてもらう。

Nec_0113

Nec_0115

 

 

 

 


HIROさんも、電気窯を購入したらしく、自宅でオカリナが焼ける環境になったという。
自分は、今日の演奏用に用意してきたナイロン弦のギター、K.Yairi CE-2を取り出し、
「風とケーナのロマンス」「プレゼント」を軽くつま弾く。
それから「ブラザー軒」「いきるのびるちから」をぼそぼそと歌う。
とりあえず目的達成!!
本当は、HIROさんとのセッションの練習や、
オリジナルCDに関する打ち合わせをしたかったのだが、そうもいかずに、解散となる。
今回の盆休みは、なんとなく内容が薄い休みになってしまったなぁ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '09.08.14 弟が帰省する | トップ | '09.08.16 高谷通信・送り盆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL