高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.04.14 東二さんのオカリナ作り教室

2013-04-14 23:40:16 | オカリナ製作体験教室

東二さんのオカリナ作り教室が開かれました。
今回参加された方は、伊勢崎市から来た女性です。
友人と息子さんを南山焼の焼き物体験教室において来ての参加でした。
今日は天気が良いので、外での作業になります。
今回作るのは、ⅡG管。
マンツーマンの指導のせいか、見る見る間に上型が出来、下型が出来、
合わせ型でオカリナの形にするのに約2時間で出来てしまいました。
Cimg0323_2Cimg0324_2

 

 

 

 

ここで、お昼休み。
午後は、オカリナの音が出るように歌口の調整と音階の調律の作業です。
はじめての方は、なかなか音が出ないのですが、ちゃんと音が出ていました。
Cimg0338Cimg0339

 

 

 

 

オーナーが便乗で、オカリナの形をした一輪差しを作っていました。
Cimg0340Cimg0342

 

 

 

 

ちょいと、好い感じでしょ?
今日作った、オカリナと一輪差しは、5月4日のイベントの日迄に焼き上げ手渡しする予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« '13.04.14 里のトイレ作り中... | トップ | '13.04.14 定期演奏会?練習会? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL